【羽田空港お土産ラーメン】東京らーめん せたが屋 醤油丸干イワシで和風オイルサーディン♪@おうちご飯

2014年03月23日

鶏白湯×和風出汁のちゃんぽん専門店♪@高砂かい乃

【店名】高砂 かい乃(かいの) 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区高砂2-12-29 エステート高砂1F
【営業】[平日]11:30〜15:00 18:00〜23:00(L.O.22:30) [土日祝]12:00〜15:00 18:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1外観@高砂かい乃


福岡市中央区高砂にあるチャンポン専門店です。
オシャレな和食屋さんのような外観。
店内は、カウンター席とテーブル席があります。

2カウンター席@高砂かい乃

オトナな雰囲気ですね。

3テーブル席@高砂かい乃

2014年3月中旬からお酒とおつまみを提供するバルをされるそうですが、
訪問時はランチのみの営業でした。
メニューは潔くチャンポン・チャンポン大盛り・白ご飯のみです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー@高砂かい乃

ちゃんぽん700円。
ピンクかまぼこが華を添えています。

5ちゃんぽん700円@高砂かい乃

お肉は少なめですが、丁寧にカットされたキャベツや根切りモヤシがたっぷり。
焦げ目が付くほど、強火でシャキシャキに炒められております。

6ちゃんぽんがん見@高砂かい乃

スープは非豚骨。
鶏白湯×和風出汁だそうです。
コクとあっさりが共存しています。
野菜炒めの香ばしい風味はありますが、あまり煮込まれていないため、
野菜の旨みや甘味はあまり出ていない分、シャキシャキの歯応えを楽しめます。

7鶏白湯+和風出汁@高砂かい乃

麺は跳ね返るほどプリプリしてます。

8ちゃんぽんぷりぷり@高砂かい乃

卓上には、ちゃんぽんにお約束のコショウはありませんが、柚子胡椒があります。
和風出汁だからなのか合いますね。

9卓上@高砂かい乃

野菜もスープもたっぷりで、かなりお腹一杯になりました。
ごちそうさまです♪

10ランチのみ@高砂かい乃

今度からは夜営業も始めるそうです。
このお店の感じからすると、夜は雰囲気良さそう♪

11ちゃんぽん居酒屋@高砂かい乃

ちなみに、お昼のドリンクメニューはこんな感じでした。

ドリンクメニュー@高砂かい乃

高砂 かい乃
ジャンル:郷土料理
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩8分
住所:〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂2-12-29 エステート高砂1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×郷土料理
情報掲載日:2015年3月20日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
鶏白湯×和風出汁のちゃんぽん専門店♪@高砂かい乃



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

高砂 かい乃ちゃんぽん / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

高砂かい乃 ( / 長崎チャンポン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 10:17│TrackBack(1) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【店名】高砂 かい乃(かいの) 【住所】福岡県福岡市中央区高砂2-12-29 エステート高砂1F 【営業】[平日]11:30〜15:00 18:00〜23:00(L.O.22:30) [土日祝]12:00〜15:00 18:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認 【定 ...
【羽田空港お土産ラーメン】東京らーめん せたが屋 醤油丸干イワシで和風オイルサーディン♪@おうちご飯