博多駅前のイニシエ系濃厚豚骨ラーメン♪@須恵三洋軒スパイス侍.ロード第二章&ごぼう天うどん♪@侍.うどん

2014年03月14日

有名な創作和食居酒屋♪@俺の割烹 博多中洲

【店名】俺の割烹 博多中洲 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区中洲5-2-1 ジェイパークビル1階
【営業】[月〜木]16:00〜23:30(L.O.23:00) [金土・祝前日]16:00〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※予約についての詳細ページ
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩1分。

1外観@俺の割烹


博多の歓楽街・中洲のメインストリート、中洲本通り入口(明治通り側)の真向かいにある、
俺の割烹・博多中洲店です。
近年話題の『俺の〜』シリーズですが、博多でも東京でも大阪でも素通りしてたのは人が多そうだったから。
今回は、友人が率先して予約を入れてくれたので、訪問する機会に恵まれました。

2どや!@俺の割烹

元のお店も居酒屋だったらしく、奥は小分けされた小さな個室が連なっています。
特にオシャレな空間というワケではなく、普通の居酒屋っぽいです。
生ビールとハイボールで乾杯♪

3しゅわしゅわ@俺の割烹

お造り盛り合わせ。
普通の居酒屋よりはオトナっぽい盛り付けです。
気分が華やぎますね。

4お造り盛り合わせ@俺の割烹

活ごまサバ。
博多の居酒屋の定番料理です。
博多の郷土料理であり、最も身近な魚料理でもあります。

5活ごまサバ@俺の割烹

オレノっぽい料理というコトで、ウニの伊勢海老ジュレかけ。
フレンチっぽいですね。
想定内の味わいではありますが、快楽的で良いです。

6ウニの伊勢海老ジュレかけ@俺の割烹

パルミジャーノ。
安くて量があります。
コレが一番好きだったかなぁ(笑)。
シュワシュワしながらボリボリ食べちゃいました。

7パルミジャーノ@俺の割烹

オレノっぽいもので、からすみそば。
うん、美味しい!
…と言いたいトコですが、まさかの食べてない(笑)。
写真だけ撮って、後は喋ってたみたいです。
ごちそうさまでした♪
中洲川端駅周辺は、凡庸な居酒屋が多いので、もうちょっとイイものを食べたい時はココがオススメですね。

8からすみそば@俺の割烹

本日のおすすめ料理メニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

9本日のおすすめ料理@俺の割烹

レギュラーメニューです。

10メニュー@俺の割烹

本日のおすすめドリンクメニューです。

11本日のおすすめドリンク@俺の割烹

夕方は16時から営業されてるので、早い時間のちょい飲みもいいですね。

12営業時間と禁煙@俺の割烹

他のオレノにも行ってみたくなりました。

13俺の!@俺の割烹

俺の割烹 博多中洲
俺の割烹 博多中洲
ジャンル:割烹・和食
アクセス:地下鉄空港線(1号線)中洲川端駅 2番出口 徒歩1分
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-2-1 ジェイパークビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中洲×割烹
情報掲載日:2015年8月23日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
有名な創作和食居酒屋♪@俺の割烹 博多中洲

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング


kimono_ann at 08:33│ 居酒屋・鍋・屋台。 
博多駅前のイニシエ系濃厚豚骨ラーメン♪@須恵三洋軒スパイス侍.ロード第二章&ごぼう天うどん♪@侍.うどん