オトナ空間♪西中洲のお気に入りフレンチ♪@レザンドール静かな住宅街のラーメン食堂♪@清陽軒

2012年10月21日

別府温泉で宮崎風地鶏の炭火焼♪@別府丸万

【店名】別府丸万(べっぷまるまん)
【住所】大分県別府市北浜1-15-14 シーサイド富士吉ビル1F
【営業】[月〜土]17:30〜翌1:30(L.O.翌1:00) [日]17:30〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※JR別府駅・東口より徒歩5分。

1アーケード@別府丸万


別府の路地をぐるぐる散策しながら、夕食の場所を探していた時に見つけました。
大分ではありますが(笑)、宮崎風の鶏の炭火焼や居酒屋料理を頂けるところです。
大分名物と言えば鶏天ですが、こういう選択もありかな♪
店内は広く、お一人様かグループ、家族連れも過ごしやすいと思います。

2テーブル席@別府丸万

カウンターに座ると、ガラス越しに炎を上げて鶏を焼いている様子が見えます。

3炭火焼き中@別府丸万

ハイボールとツートンビールのトマトで乾杯!

4乾杯@別府丸万

お通しは、がめ煮と山芋短冊。

5お通し@別府丸万

地鶏もも焼きです。

6地鶏もも焼き@別府丸万

見た目は悪いですが、歯応えのある地鶏は風味があって美味しいです。

7地鶏もも焼きがん見@別府丸万

豚足。

8豚足@別府丸万

やげん軟骨炙り焼き。

9やげん軟骨炙り焼き@別府丸万

アキレスポン酢。

10アキレスポン酢@別府丸万

クリームチーズ奴。
なかなか高蛋白質な夕食になりました(笑)。

11クリームチーズ奴@別府丸万

メニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

12メニュー@別府丸万

別府丸万
別府丸万
ジャンル:地鶏炭火焼
アクセス:JR日豊本線別府駅東口 徒歩5分
住所:〒874-0920 大分県別府市北浜1-15-14 シーサイド富士吉ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大分・別府×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2015年8月23日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 22:14│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
オトナ空間♪西中洲のお気に入りフレンチ♪@レザンドール静かな住宅街のラーメン食堂♪@清陽軒