デート・接待・記念日!オトナモードの博多炊き肉鍋レストラン♪@金蔦刺激を求めて!パクチ―増しのカラシビ味噌ラーメン♪@鬼金棒(きかんぼう)

2014年02月20日

長崎アーケード街の裏路地にあるお寿司屋さん♪@三和鮨

【店名】三和鮨(さんわずし)
【住所】長崎県長崎市浜町11-2
【営業】12:00〜14:00 17:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※思案橋より徒歩3分。

1外観@三和鮨


長崎市のアーケードから入る細い路地を散策していた時に見つけました。
大将がお一人で切り盛りされているカウンター席メインのお寿司屋さんです。
大将は気さくでとても良い感じの方でした。
ランチタイムのお得なセットを頂くのも良いですが、夜におつまみで一杯やりながら
ゆっくりしたいお店でもあります。
敷居は全く高くない地元志向のお寿司屋さんなので、お若い方や観光客にもオススメです。

今回は、鮨ランチ1,000円の貼り紙メニューに惹かれて入店。

2ランチメニュー@三和鮨

外光はあまり入らない感じの店内です。
先客はいなかったので、ランチタイムとは言え、ゆっくり時が流れてる感じ。

3カウンター@三和鮨

ポツリポツリとお寿司が出てまいります。
お昼でお腹が空いていた時だったので、しっかり握られたシャリが美味しかったです。

4寿司1@三和鮨

5寿司2@三和鮨

6寿司3@三和鮨

7寿司4@三和鮨

8寿司5@三和鮨

シメは、青菜と豆腐となめこのお味噌汁。
大将と同じく温かい味でした〜♪
旅先で、こういうお店に出逢えると嬉しいですね。
ごちそうさまでした。

9味噌汁@三和鮨

三和鮨
ジャンル:寿司
アクセス:長崎電気軌道(西浜町-正覚寺下)思案橋駅 徒歩2分
住所:〒850-0853 長崎県長崎市浜町11-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長崎市×寿司
情報掲載日:2015年6月14日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 20:36│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
デート・接待・記念日!オトナモードの博多炊き肉鍋レストラン♪@金蔦刺激を求めて!パクチ―増しのカラシビ味噌ラーメン♪@鬼金棒(きかんぼう)