お一人様でも女性同士でも♪隠れ家的イタリアンワインバー♪@チルコロ中洲の手土産!豚まんもいいけど、唐揚げもね♪@桃園

2014年02月23日

西新の優秀お好み店♪@広島お好み焼き・鉄板焼ゆうちゃん

【店名】広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-15-31
【営業】11:30〜23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※天神より明治通りを西へ。脇山口の交差点の次の防塁交差点(早良郵便局が目印)を左折。すぐ左手に赤いのれんが見えます。

1外観@ゆうちゃん


広島観光プロモーションの『おしい!広島県』の言葉を借りると、
お好み焼きの店舗数が日本一なのに『広島風』と呼ばれるマイナー路線の広島お好み焼。
でも、福岡では本格的な広島流お好み焼きのお店はジワーっと増えてるような気がします。
福岡市早良区西新でもラーメン屋よりお好み焼き屋の数が多いかもしれません。
その中でも美味しい広島流お好み焼き屋さんです。

店内。
丁度良いコバコです。
鉄板メインのカウンター席。
カウンター内には若い男性がお二人。
つかず離れずの感じで応対してくれます。
夜に鉄板焼きで飲んでも楽しそうだなぁ♪

2店内@ゆうちゃん

テーブル席は1卓。

3テーブル席@ゆうちゃん

卓上にはソースと一味唐辛子。
マヨはありません。

4卓上@ゆうちゃん

グランドメニューです。
鉄板焼きメニューも美味しそう♪
※画像をクリックすると拡大します。

5グランドメニュー@ゆうちゃん

工程を踏む広島のお好み焼きは面白い。
しばし鉄板ショーを楽しみます。

6工程@ゆうちゃん

同僚が頼んだ肉玉そば750円。
美しい仕上がりです。

7肉玉そば750円@ゆうちゃん

アタシは肉玉そばハーフ(麺半分)730円+追加肉250円。
見かけはあまり変わりませんね。

8肉玉そばハーフ730肉250@ゆうちゃん

それほど期待を持って入ったお店ではありませんでしたが、
本当に美味しかったです。
皮と野菜と肉と麺に一体感がある優秀なお好み焼きです。
べチャッとしてなくてパサッともしてなくて、全体の水分感が素晴らしい。
味付けも丁度良かったです。

9肉玉そば断面@ゆうちゃん

麺は生麺を茹でたものを使います。
きちんと湯切りしたものを焼き付けて、良い塩梅で水分を飛ばしてます。

10麺@ゆうちゃん

夜はトン平焼きや牛スジ煮込みでハイボールを飲みたいなぁ♪
ごちそうさまでした。

11日替わり・ドリンクメニュー@ゆうちゃん

広島お好み焼き鉄板焼ゆうちゃん
ジャンル:広島風お好み焼き
アクセス:福岡市営空港線藤崎(福岡県)駅4番口 徒歩6分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-15-31(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×広島風お好み焼き
情報掲載日:2015年7月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
西新の優秀お好み店♪@広島お好み焼き・鉄板焼ゆうちゃん

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃんお好み焼き / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:07│ お好み焼き・たこ焼き。 
お一人様でも女性同士でも♪隠れ家的イタリアンワインバー♪@チルコロ中洲の手土産!豚まんもいいけど、唐揚げもね♪@桃園