刺激を求めて!パクチ―増しのカラシビ味噌ラーメン♪@鬼金棒(きかんぼう)中洲の夜景を観ながら博多の夜を楽しむ♪@ダイニングバー道(みち)

2014年02月21日

法善寺横丁の人情おでん屋さん♪@おかめ

【店名】おかめ
【住所】大阪府大阪市中央区難波1-1-8
【営業】18:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

法善寺横丁@おかめ


法善寺横丁です。
この界隈には、高級店もあるけれど、それほど高くなくて人情味溢れるお店が色々あります。
上方おでんのお店『おかめ』もそのひとつ。
女将さんがお一人で切り盛りされています。
かと言って、せかせかしているワケではなく、穏やかな応対にリラックス出来ます。
おでんのお出汁は透明に近い位で、かなりの薄味です。
おでん鍋の隣には、どて焼きの鍋。
女将さんが煮詰まらないように時々かき混ぜてます。
この日はおでんと一品料理を少し、熱燗を沢山頂きました。
おでんのおつゆをブレンドした焼酎も頂きました。
心も身体もほっこりと温まるお店です。

おでん@おかめ

お隣は、上かん屋・久佐久さんです。
関連記事:あったかーくなる割烹居酒屋さん♪@上かん屋・久佐久・法善寺店

おかめ
ジャンル:居酒屋
アクセス:近鉄難波線大阪難波駅14番口 徒歩3分
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-1-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千日前・法善寺横丁×居酒屋
情報掲載日:2015年6月14日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

おかめおでん / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:12│ 居酒屋・鍋・屋台。 
刺激を求めて!パクチ―増しのカラシビ味噌ラーメン♪@鬼金棒(きかんぼう)中洲の夜景を観ながら博多の夜を楽しむ♪@ダイニングバー道(みち)