昔ながらの茹で置きヤワ麺で博多うどんを再現!@むぎ麦姪浜の海鮮居酒屋♪@漁師居酒屋つねちゃん

2014年04月07日

観光客的にカキ鉄板焼き&一番高いお好み焼き♪@電光石火

【店名】電光石火(でんこうせっか) 駅前ひろば店 公式HP
【住所】広島県広島市南区松原町10-1 フルフォーカスビル6F
【営業】10:00〜22:30(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR広島駅南口より徒歩3分。
※他に東千田店・廿日市店・宝町店・松山店・今治店・東京駅店・銀座店があります。

1外観@電光石火


JR広島駅・南口より徒歩3分のところにあるビルに
『駅前ひろば』というお好み焼き・鉄板焼き屋が10数店舗集まったフロアがあります。
うかがったのはランチタイムでしたが、夜営業メインのお店が多いのか
大部分が閉まって、静かで暗い一帯になってました。
広島に来たばかりで、いきなり盛り下がりましたが、
気を取り直して、その中でもお客さんが多いお店に入ってみました。
平日ながらスーツ姿の地元会社員はなく、客層は観光客のようでした。
もちろん、アタシもその中に含まれます。
今回は、広島在住の友人と一緒ですが、彼女は普段あまりお好み焼きを食べない輩らしく、
今回の観光客っぽいセレクトに相成りました。

盛り下がった気分を盛り上げるためにシュワシュワしますか♪
ドリンクメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

2ドリンクメニュー@電光石火

ハイボールで乾杯!

2ハイボールで乾杯@電光石火

とりあえず、おつまみでも頼みましょうか。

3おつまみ・鉄板焼メニュー@電光石火

広島に行ったら、絶対『牡蠣入りお好み焼き』を食べようと思ってましたが、
友人から「福岡ケンミンが明太子入りラーメンを食べないのと同じで、
広島ケンミンは牡蠣入りお好みとか食べない。」と水を差されて、
せめてものつまみに、牡蠣の鉄板焼き735円を注文しました。
ポン酢・バター・チーズ味が選べます。
コレはバターです。
店員さんがめっちゃ念入りに炒めてた割りにはジューシーで美味い!
添えられていたモヤシもすごく美味しかったです。
鉄板マジックですね♪

4牡蠣の鉄板焼きバター@電光石火

スタンダードのお好み焼きのメニューです。
基本のお好み焼き『肉玉焼き』は680円。

5お好み焼きメニュー@電光石火

でも、お客さんのほとんどが注文しているのは、コチラのスペシャルメニューです。
お好み焼きに『夢』『人にやさしく』『ダンスナンバー』『電光石火』などと命名されているのは、
お店がブルーハーツ推しなんでしょうね。
950円〜1,400円の価格帯ですが、電光石火オリジナルのまん丸い形のお好み焼きになります。

6お好み焼きスペシャルメニュー@電光石火

じゃあ、とりあえず、一番高いのにしよう♪
観光客だからね〜。
ダンスナンバー1,400円。
肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・キムチ・チーズ・ネギどっさり。

7ダンスナンバー@電光石火

わー!ホントにまん丸!

8ダンスナンバーです@電光石火

とりあえず、もう一杯注文!

3ハイボール@電光石火

あまり、押さえつけないで焼くから真ん丸なんですね、
押さえつけないで焼かなければいけないので、キャベツの量が少なめになってしまうのでしょうか。
思ったよりボリューム少なめのお好み焼きでした。
ソースはオタフクソースを使ってます。
想定内の味ではありますが、広島気分を満喫できました♪

9ダンスナンバー断面@電光石火

カウンター席はコの字になっています。
お好み焼きを焼いている過程を見たい場合は、お店入って正面のカウンター席がいいですね。

10かぶりつき@電光石火

こんな感動を味わうことができるでしょう(笑)。

11おしい広島@電光石火

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
観光客的にカキ鉄板焼き&一番高いお好み焼き♪@電光石火



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

電光石火お好み焼き / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:39│ お好み焼き・たこ焼き。 
昔ながらの茹で置きヤワ麺で博多うどんを再現!@むぎ麦姪浜の海鮮居酒屋♪@漁師居酒屋つねちゃん