元祖長浜ラーメン&山芋鉄板焼きランチ♪@元祖スタミナ鉄板・美野島亭みんなに優しい博多屋台♪@須崎屋台かじしか

2013年11月10日

こだわりの魚介と野菜!薬院・今泉エリアのオシャレな炉端焼屋さん♪@氷炭

【店名】炉端 氷炭(ろばた ひょうたん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区薬院1-4-21
【営業】16:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・薬院駅より徒歩4分。地下鉄・薬院駅より徒歩3分。
※姉妹店に『ひめ本店』『camenoco organic(かめのこオーガニック)』があります。

1白ワイン@氷炭


今日はシュワシュワしないですよ(笑)。
のっけからシャレオツに白ワイン頂いてます。
一軒家レストラン、もとい一軒家炉端焼き店です。

2一軒家@氷炭

炉端焼きのお店って初めてだなあ。
近年増えてるみたいです。
16時から営業してるので、早い時間から飲めるのが嬉しい♪

3十六時から営業@氷炭(ひょうたん)

炉端焼きのお店って、昭和のオヤジが集う居酒屋ってイメージでしたが、
こちらのお店は全然違って、オトナのオヤジが似合うお店です。

4炉端焼きスタイル@氷炭

新鮮な魚介類と糸島産の野菜がキレイにディスプレイされています。

5炉端焼きディスプレイ1@氷炭

中には珍しい野菜もありますよ。

6炉端焼きディスプレイ2@氷炭

お通しは野菜!
色々な野菜のカットを好きなだけ小皿に取り、お味噌をつけて頂きます。
氷で冷やされてクリスピーな食感の野菜は美味しいです。

7お通し@氷炭

一品料理もこだわりの食材を使ったものばかりです。
サワラのワラたたき。
脂が乗ってねっとりとした冬の鰆は大好物です。

8サワラのワラたたき@氷炭

焼白子特々々上。
メニュー名の通りです。

9焼白子特々々上@氷炭(ひょうたん)

ヒラメ刺。
誰かが食べて、ちょっと量が減ってます(笑)。

10ヒラメ刺@氷炭(ひょうたん)

くん玉。

11くん玉@氷炭

とん足スモーク。

12とん足スモーク@氷炭

醤油味で、ほんのりスモークされてます。

13豚足がん見@氷炭

桜カブの焼きもの。

14桜カブ@氷炭(ひょうたん)

がめ煮。

15糸島野菜のがめ煮@氷炭

ごちそうさまでした。
メニューはこんな感じです。
日や季節によっても違うのでしょうね。
次回訪問するのが楽しみです♪
※画像をクリックすると拡大します。

16メニュー@氷炭

炉端焼き店には似つかわしくない、大きなフカフカソファーがある個室もあります。
すごいなぁ♪

17個室@氷炭

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング


kimono_ann at 21:01│TrackBack(0) 居酒屋・鍋・屋台。 

トラックバックURL

元祖長浜ラーメン&山芋鉄板焼きランチ♪@元祖スタミナ鉄板・美野島亭みんなに優しい博多屋台♪@須崎屋台かじしか