ヌハハハ!マドンナ気分で坊ちゃん(団子)を喰らう♪@道後温泉本館松山でお気に入りのB級激辛居酒屋♪@バラックからし屋

2014年02月02日

上質な丸天うどん定食ランチ♪@丸天うどん専門店・万平

【店名】丸天うどん専門店 万平(まんぺい)
【住所】福岡県福岡市城南区七隈4-8-19
【営業】11:00〜15:00 17:00〜22:00 ※要確認
【定休】第1・3火曜日 ※要確認
※地下鉄・七隅駅より徒歩1分。

1外観@丸天うどん専門万平


あまり練り物好きではありませんが、それは子供の頃安っぽいものばかりを食べていたからでしょう。
それが、こちらの丸天(丸い魚のすり身揚げ・薩摩揚げ)を頂いて以来、丸天の概念が変わりました。
過去記事:今までなかった!博多名物・こだわり丸天うどん専門店@万平

お店の窓に貼ってある定食メニュー。
学生街にあるのに、ボリュームはありながらも上質感のある定食ばかりです。

2写真メニュー@万平うどん

花の油絵を飾ったモダンな店内。
女性お一人様でも過ごしやすい雰囲気です。
先客は、恐らくはもう何度も来たことがある人ばかりのようでした。
すっかり学生街に定着したのですね。

3テーブル席@丸天うどん専門万平

何にしようかな♪
丸天の種類は色々ありますが、人気の丸天は、山芋トロロとごぼうだそうです。

4ウリ@丸天うどん専門万平

この日は、里芋と鶏そぼろやわらか煮丸天と高菜ご飯のセット(万平セット)を注文しました。

まるてんうどん定食

麺は平麺で柔らかく、ヤワいうどんが好きな博多っ子が喜びそうな食感です。
出汁はある一定のレベル以上のもので、文句なく美味しい!
丸天は、かまぼこのような弾力はなく、口の中で容易に崩れるような柔らかさで、
味も香ばしくて美味しかったです。
ただ強いて言えば、丸天にもう少しボリュームが欲しいかなぁ。
上質なのでコストがかかりそうだから仕方ないですね。 
高菜ご飯との相性もいいと思いました。

5丸天うどん@丸天うどん専門万平

ごちそうさまでした。

6卓上@丸天うどん専門万平

丸天うどん専門店 万平
丸天うどん専門店 万平
ジャンル:手作り丸天のうどん屋
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)七隈駅 徒歩1分
住所:〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈4-8-19(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×うどん
情報掲載日:2015年6月8日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
上質な丸天うどん定食ランチ♪@丸天うどん専門店・万平



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

万平うどん / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:38│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

【店名】丸天うどん専門店 万平(まんぺい) 【住所】福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46 フォレオ博多2F 【営業】11:00〜20:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※JR竹下駅より徒歩12分。JR博 ...
ヌハハハ!マドンナ気分で坊ちゃん(団子)を喰らう♪@道後温泉本館松山でお気に入りのB級激辛居酒屋♪@バラックからし屋