駅近でゆっくり!天神真ん中の使える大型居酒屋さん♪@くろの蔵静かでレトロな空間。新橋で老夫婦が営む店♪@蝶々

2014年02月11日

駅近タイランチ!チェンマイ名物カレーラーメン♪@オールドタイランド新橋店

【店名】タイの食卓 オールドタイランド 新橋店 公式HP
【住所】東京都港区新橋2-15-3 烏森宮脇通り
【営業】[月〜土]11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※JR新橋駅より徒歩2分。地下鉄・新橋駅より徒歩3分。
※他に飯田橋店もあります。

1汐留ロイヤルポークホテル@オールドタイランド新橋


ホテルで朝ご飯代わりにたっぷりタバスコ入りのトマトジュースを飲んでいたら、
辛いものが食べたくなり、JR新橋駅近くのタイ料理屋さんでランチをすることにしました。
リーマン天国の新橋ではありますが、こちらはかなり女子率が高いお店です。
女性のほうが辛いもの好きなのかな。

2外観@オールドタイランド新橋

店内。
厨房前のカウンター席とテーブル席があります。
奥にはこじんまりとした個室もあります。

3店内@オールドタイランド新橋

ランチメニューです。
いかにもタイ料理といったラインナップです。
どこに行っても、グリーンカレーかガパオライスを選びがちですが、

4ランチメニュー@オールドタイランド新橋

今回はコレに惹かれました!
【1日限定10食】カレーラーメン『カオソイ』。
お店が考えたタイ風の創作麺かなと思ったら、れっきとしたチェンマイの郷土料理だそうです。

5カオソイとチムチュム@オールドタイランド新橋

カオソイ1,050円。
一見小さいように見えますが、量はがっつりあります。
夜になってもお腹が空かないほどでした。

6カオソイ1050円@オールドタイランド新橋

揚げた卵麺がたっぷりトッピングされております。
中太麺なので、スープに浸かってもヤワになりにくく
ずっとクリスピー感を保っております。

7カオソイがん見@オールドタイランド新橋

ぶつ切り鶏肉がゴロゴロ沢山入ってます。
繊維がほぐれるほど、柔らかく煮てあって美味しい。

8カオソイ鶏肉ごろごろ@オールドタイランド新橋

ちょっとモチっとした食感の卵麺もたっぷり。
男性でもこの1杯で十分満腹になれると思います。

9カオソイ卵麺@オールドタイランド新橋

スープ自体はそれほど辛くないタイのレッドカレーのイメージでしょうか。
むしろ、ココナツミルクの甘さとクリーミーさが効いたカレー風味のスープです。
個人的には辛さがもっとガツンと効いたほうが良かったのですが、
レモンを絞り、パクチーと一緒に頬張ると、お口の中がタイ祭り!
タイ料理らしい甘さと酸っぱさと辛さのハーモニーが広がります。
次回は是非、辛さとパクチー追加で頂きたいものです。

10レモンとパクチー@オールドタイランド新橋

ランチタイムには無料で白ご飯と生春巻が付いてます。
ご飯はタイ米です。

11白ご飯と生春巻き@オールドタイランド新橋

麺を食べ終わった後に、ご飯を浸してスープカレー風に頂きます。
独特なタイ米の香りがタイカレーに合う合う!
麺だけで既にお腹一杯になってましたが、ご飯も完食。

12カオソイご飯@オールドタイランド新橋

生春巻も沢山の野菜をしっかり巻いてあってレベル高いものでした。

13生春巻の断面@オールドタイランド新橋

ご一緒して頂いた取引先の方はトムヤム麺を注文。

14トムヤム麺@オールドタイランド新橋

お願いして撮影させて頂きました。
さすがに失礼なんで、1枚だけです(笑)。
ちょっとだけ味見させて頂きました。
麺はフォーのような平べったい米麺です。
こちらも辛さ控えめのあっさり味。
お肉でなくて海老が入ってます。
美味しかったのですが、やはり軍配はカレーラーメンに上がりますね♪

15クイッティオ・トムヤム900円@オールドタイランド新橋

ごちそうさまでした。

16お坊さん?@オールドタイランド新橋

さて、博多に戻ります♪

17新橋駅@オールドタイランド新橋

タイの食卓 オールド タイランド 新橋店
タイの食卓 オールド タイランド 新橋店
ジャンル:タイ料理
アクセス:JR新橋駅 徒歩2分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-15-3 1F(地図
姉妹店:タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店タイの食卓 クルン・サイアム 吉祥寺店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×タイ料理
情報掲載日:2015年3月12日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
駅近タイランチ!チェンマイ名物カレーラーメン♪@オールドタイランド新橋店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

タイの食卓 オールドタイランド 新橋店タイ料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:08│TrackBack(1) 麺(福岡県外)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【東京】新橋・烏森神社そばの人気タイ料理屋♪@オールドタイランド  [ 博多おんな節。 ]   2016年03月03日 00:47
【店名】タイの食卓 オールドタイランド 新橋店 【住所】東京都港区新橋2-15-3 烏森宮脇通り 【営業】[月〜土]11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ...
駅近でゆっくり!天神真ん中の使える大型居酒屋さん♪@くろの蔵静かでレトロな空間。新橋で老夫婦が営む店♪@蝶々