新橋のこだわりそば屋さんでランチ♪@蕎麦切り 酒 大愚なにわ最強のしょうゆ〜?!キングえもんの大阪ブラック♪@金久右衛門

2014年01月16日

極厚チャーシュー入りの魚介醤油ラーメン♪@人類みな麺類

【店名】人類みな麺類 公式FB
【住所】大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
【営業】[月〜土]11:30〜14:00 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日/第2・4土曜日/年末年始 ※要確認
※阪急京都線・南方駅より徒歩1分。
※系列店に、くそオヤジ最後のひとふり・世界一暇なラーメン屋があります。

1外観@人類みな麺類


大阪出張中のラーメン探検です。
西中島南方駅を降り、阪急線を超えて直ぐを左に曲がると
質素な真っ白の暖簾。
12:30で待ちは三名。
思ったより行列が出来て無くて良かったです♪
待つこと10分程度で呼ばれ入店できました!

1扉@人類みな麺類

流石、大阪人気のお店!

2店内カウンター@人類みな麺類

笑顔で明るい店員さん達も好印象。
魚介醤油の大阪ブラックで有名な金久衛門出身と聞いており、期待大であります。
関連記事:なにわ最強のしょうゆ〜?!キングえもんの大阪ブラック♪@金久右衛門

3店内スタッフ@人類みな麺類

メニューは原点・ミクロ・マクロの三種類で各750円。
ビギナーのアタシは、原点750円+特選こだわり煮玉子トッピング50円。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー1@人類みな麺類

5メニュー2@人類みな麺類

後ろのテレビではミスチルのライブ映像がヘビーローテーションで流れております。
メニューにもあるミクロ・マクロは、ミスターチルドレンのベストアルバムのタイトルで、
完全ミスチル推しと思われます。

6店内ミスチル@人類みな麺類

しばし待って出てきたラーメン原点。

7ラーメン1@人類みな麺類

原点がん見(笑)。
800円という値段は、福岡ではお目にかかれない金額ですので、
おのずと期待も上がりますね。

8ラーメン2@人類みな麺類

何が凄いって異様なまでに大きなバラ肉チャーシュー様!
予習はしていましたが、予想を遥かに上回る肉肉しい存在感はスゴイです…。
居酒屋で単品で頼んでも500円はするのではと思う位の肉塊です。
頂いてみると見かけほど醤油味は強くなく、これ単品でお酒を飲みたくなる一品でした。

9ラーメン5@人類みな麺類

スープはカツオ出汁&醤油と言う事で、透明感のある褐色です。
かなり強い醤油の塩分と柔らかなカツオ出汁の旨みが広がった後に、
凄い甘味が追いかけてきます。
醤油独自の甘味もありますが、カツオの旨味がこの甘味に含まれているのかなぁとも思います。

10ラーメン3@人類みな麺類

麺を手繰れば、かなりの弾力を感じるストレート中太麺。
予想通りのもっちりした食感で秀逸な麺でした。
しっかりした弾力の麺とデカチャーシューを頬張るだけで顎が疲れてきました〜。

11ラーメン4@人類みな麺類

一品メンマ200円として単品メニューに載ってるほどのメンマ。
これまたかなりの醤油味でジャッキジャッキな食感(笑)。

12ラーメン8@人類みな麺類

追加トッピングで注文した特選こだわり煮玉子。

13ラーメン6@人類みな麺類

黄身も真ん中辺りの白身までトロントロン。

14ラーメン7@人類みな麺類

全体的に醤油味が濃く、塩分が強い為に為にどうかなぁと思いましたが、
後から追いかけてくる甘味がジャンクフードのようで、
スープを啜るレンゲが止まりません。
ってコトで完飲!
味・質・量共に納得出来る800円でした。
男性でもこの一杯で十分満腹満足できるのではないでしょうか。

15完食@人類みな麺類

それにしてもチャーシュー様すごかったなぁ…。
このお店、麺もといチャーシューがなくなり次第終了するそうです(笑)。

16チャーシュー重要@人類みな麺類

次回は姉妹店の『くそオヤジ最後のひとふり』にも行ってみたいですね。

17くそオヤジ最後のひとふり@人類みな麺類

人類みな麺類
ジャンル:ラーメン
アクセス:阪急京都本線南方(大阪府)駅みなみ西口 徒歩1分
住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中島南方×ラーメン
情報掲載日:2015年4月15日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
極厚チャーシュー入りの魚介醤油ラーメン♪@人類みな麺類



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

人類みな麺類ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

人類みな麺類 ( / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 07:49│TrackBack(1) 麺(福岡県外)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【店名】醤油らーめん専門 金久右衛門(きんぐえもん) 【住所】大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17 【営業】[月〜木]11:00〜翌8:00 [金〜日・祝前日]24時間営業 ※要確認 【定休】不定休 ※要 ...
新橋のこだわりそば屋さんでランチ♪@蕎麦切り 酒 大愚なにわ最強のしょうゆ〜?!キングえもんの大阪ブラック♪@金久右衛門