博多でアメリカンサンドイッチ食べるならココでしょう♪@イグニッション・スイッチ手造り純米活性にごり酒@神亀とトマトのキムチ@三味食品

2013年12月26日

西新駅近の美味しい焼鳥屋さん♪@焼とり然

【店名】焼とり 然(ぜん)
【住所】福岡県福岡市早良区西新4丁目9-17-5
【営業】18:00〜翌3:00(L.O.翌2:00) ※要確認
【定休】火曜日(火曜祝日の場合は営業) ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩2分。

1ハイボールとお通し@焼鳥・然


西新で友人とカフェ→バーと流れる予定でしたが、
急に豚足を食べたくなり(笑)、焼鳥屋に付き合ってもらいました。
ハイボールで乾杯。
お通しは、鶏肝の煮物と鯖の味噌煮でございました。

オーソドックスな串メニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

2焼鳥のメニュー@焼鳥・然

福岡の定番焼鳥串と言えば、豚ばら。
コレは塩焼きです。

3豚ばら@焼鳥・然

味噌ばらもあります。
味噌はいわゆる甘い田楽味噌でした。

4味噌ばら@焼鳥・然

ナニゲに流れで頼んだ肝の炙り。
個人的には『この店のこの逸品』に値しました!
レアレアでめっちゃ美味しい!

5肝の炙り@焼鳥・然

丸腸。

6丸腸@焼鳥・然

地鶏の皮。
硬いです。嫌いじゃないですが。

7地鶏の皮@焼鳥・然

本日のオススメメニュー。

7本日のオススメ@焼鳥・然

メニューの中から牛すじ串焼。
アキレスではなく、ニクニクしいスジ肉です。

8牛すじ串焼@焼鳥・然

こちらは豚足のメニューが豊富です。
普通のお店は塩焼き位しかありませんが、
こちらは、塩味の炭火焼・煮込み・唐揚げ・煮込みの唐揚げと4種類あります。

9豚足のメニュー@焼鳥・然

豚足の炭火焼。
香ばしい香りと食感が良いです。

10豚足の炭火焼@焼鳥・然

煮込み。
柔らかく箸でほぐれます。
煮込みの唐揚げも気になりますね。
これ以上食べるとカロリー過積載になるのでやめました。

11豚足の煮込み@焼鳥・然

居酒屋メニューも色々あります。

12居酒屋メニュー@焼鳥・然

不動の人気メニューと書いてあった揚げゴボウのタワー!
ジェンガしますか(笑)。
ゴボウの香りとゴボウに下味をつけているようで美味しかったです。
次回は、肝の炙り・豚足各種・揚げゴボウのタワーで決めようと思います♪

13揚げゴボウのタワー@焼鳥・然

焼とり然
ジャンル:焼き鳥
アクセス:福岡市営空港線西新駅2番口 徒歩1分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-9-17-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×焼き鳥
情報掲載日:2015年6月26日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
西新駅近の美味しい焼鳥屋さん♪@焼とり然



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

焼とり然焼き鳥 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:44│TrackBack(0) 焼鳥・串焼・鳥料理。 

トラックバックURL

博多でアメリカンサンドイッチ食べるならココでしょう♪@イグニッション・スイッチ手造り純米活性にごり酒@神亀とトマトのキムチ@三味食品