オトナの名店!歓楽街中洲の渋いお食事処♪@きむらスパイシーカレーラーメン&豚骨♪@博多新地らーめん

2012年12月13日

地元民のオアシス!別府の家庭料理居酒屋♪@うれしや

【店名】うれしや
【住所】大分県別府市駅前町7−12
【営業】17:30〜翌2:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※JR別府駅より徒歩約4分。

1外観@お食事処うれしや


別府の静かでレトロな温泉歓楽街を歩きながら、
夜の食事処を物色していましたが、なかなかピンと来るお店がない。
そんな時に見つけたお店です。

別府は現在やや寂れた感のある温泉街になってます。
昭和の時代のまま時が止まったような飲食店や飲み屋が多いです。
それがたまらなく好きだったりするのですが。

外観から望むショーケース。
家庭料理の小鉢が色々並んでます。
居酒屋というより、食堂なのかな?
でも。食堂のおかずで吞むのも一興かなと思って入ってみることに。

2外観ショーケース@お食事処うれしや

お店に入ってみると、地元民と思しき老若男女で賑わっています。
静かな界隈なのに、こんなに人が多いお店は珍しいです。
博多にはないタイプのお店。

3小上がり@お食事処うれしや

今回はカウンター席を利用しました。
スタッフの方々はお忙しそうなのに、とてもフレンドリーでいい感じです。

4カウンター@お食事処うれしや

とりあえず、ハイボールで乾杯です。

5乾杯@お食事処うれしや

なみなみハイボール嬉しい♪
しかも、大分っぽくカボス入りです。

9かぼすハイボール@お食事処うれしや

外観から見えたショーケース。
小鉢が色々並んでいます。
メニューに載ってないものもあるのですが、
お店の人曰く良心的な値段だそうです。
肉豆腐美味しそうだなぁ。

10ショーケース1@お食事処うれしや

お刺身や馬刺しもあります。

11ショーケース2@お食事処うれしや

連れがショーケースから取って来たのは鶏の唐揚げ。
でも、まさかの冷え冷えです。
ちょっと盛り下がるよね〜。

12鶏の唐揚げ@お食事処うれしや

と、思っていたら、気付いた店員さんが「温めますね〜」と言って
揚げ直して下さいました。
そういうシステムみたい。
煮物なども温め直して下さるんでしょうね。
唐揚げは揚げ直されて、甘酢ダレをかけられて再登場。

13鶏の唐揚げアフター@お食事処うれしや

他には、ショーケースから取って来たほうれん草のおひたし。
自分達が勝手にショーケースから取って来たものですけれど、
きちんと計算されてるみたい(笑)。

14ほうれん草のおひたし@お食事処うれしや

海鮮居酒屋的日替わりメニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

15海鮮居酒屋メニュー@お食事処うれしや

このお店で一番高いメニューと思われる、馬レバー刺1,100円。
半分凍ってました。
味はまぁまぁかな。
今は食べられない牛レバー刺しに比べるとあっさりしてます。

16馬レバー刺1100円@お食事処うれしや

あべ川餅や磯部巻なども珍しい。

17あべ川餅メニュー@お食事処うれしや

連れが頼んだハムエッグ。
いきなり醤油をかけ回してます(笑)。
夜にハムエッグを食べるなんぞ初めてです。
昭和なロースハムと昭和な盛り付けがたまりません。

18ハムエッグ@お食事処うれしや

寒い日だったので、日本酒が欲しくなりました。
清酒のあったかいのいっときましょう。

19清酒@お食事処うれしや

表面張力プラスアルファの量が出てきます。
嬉しいですね。

20枡@お食事処うれしや

おでんメニュー。

21おでんメニュー@お食事処うれしや

食堂メニュー。

22食堂メニュー@お食事処うれしや

うどん・そば・カレーメニュー。
何でもありますね。

23うどん・そば・カレーメニュー@お食事処うれしや

ドリンクメニューです。
メニューにはなかったけれど、ハイボールは出してもらいましたよ♪

24ドリンクメニュー@お食事処うれしや

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

うれしや ( 別府(大分) / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 11:05│TrackBack(0) 居酒屋・鍋・屋台。 

トラックバックURL

オトナの名店!歓楽街中洲の渋いお食事処♪@きむらスパイシーカレーラーメン&豚骨♪@博多新地らーめん