お父さん達が好きそうなおでん居酒屋♪@はくしか中洲店横浜で世界一の朝食を夜一人で食べる(笑)♪@bills(ビルズ)

2013年12月09日

飲み〆にも美味しい!西新の濃厚豚骨ラーメン♪@暖暮

【店名】暖暮 西新店(だんぼ にしじんてん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新1-11-21
【営業】11:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
紺屋町店(静岡)・池袋西口店(東京)・トリアス久山店・天文館店(鹿児島)・若木台店
太宰府駅前店・本店(筑紫野市)・博多中洲店・香椎店・那覇店(沖縄)があります。

1ラーメン@暖暮・西新


福岡市早良区西新にある暖暮・西新店です。
西新の商店街とは逆の方向になりますが、西新オレンジ通り界隈にも飲食店が多く、
裏路地には新しいお店と昭和レトロな飲み屋さんが混在して、
夜はまた違った表情になり、面白いところです。
この暖暮さんもオレンジ通りから一歩入った通りにあります。
近年、このあたりには麺屋さんが増えました。
でも、どのお店にも個性があると思います。

というワケで暖暮さんでラーメンランチしました!
飲み〆にも美味しい!と書いてますが、夜食べたことはないです…。
それに、実はコレ、真夏です(笑)。絽の着物を着てるし。
しかも前回も同じ着物を着てるなぁ。
中洲店に至っても、博多祇園山笠シーズンの時の訪問。
ホントはここのラーメンは濃厚なので、むしろ、秋冬や飲み〆の
小腹が空いた時に最も美味しいと感じる効力を発揮するのではないかと思ったもので(汗)、
こんなタイトルを付けてみました。
過去記事:濃厚ラーメン+明太子ごはんランチ♪@暖暮・西新店

真夏の太陽の下の暖暮。
暑い時はコインパーキングからココまで歩くのもしんどい。
冷たいソーメンでもすすりたい気分になりますが、

2外観@暖暮・西新

店内はかなり涼しいので、再び濃厚豚骨モード復活!

3店内@暖暮・西新

グランドメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

4グランドメニュー@暖暮・西新

基本のラーメンは600円。
ラーメンはワンコイン前後が望ましいと常々思っていますが、
ワンコインはお店によってかなりレベルにブレがあるとも思います。
その点、こちらの600円のコスパは間違いがありません。

5ラーメン600円@暖暮・西新

個人的な好みとしては、もっと豚骨臭くてレトロな感じがいいですが、
こちらのラーメンは濃厚な醤油豚骨ながらとてもバランスが良く、
県外の人にもオススメ出来るラーメンです。

6ラーメンスープ@暖暮・西新

麺は細いのでカタで頼みますが、これは好みでしょう。

7ラーメン麺カタ@暖暮・西新

麺の茹で加減・辛味ダレの量は細かくリクエスト出来ます。

8リクエストメニュー@暖暮・西新

美味しいチャーシュー。

9チャーシュー@暖暮・西新

平日のお得なランチメニューです。

10ランチメニュー@暖暮・西新

平日のランチタイムには、基本のラーメン600円にミニチャーシュー高菜丼が付いて700円。

11ラーメン+ミニチャーシュー高菜丼@暖暮・西新

+100円でこの丼は嬉しい♪

12ミニチャーシュー高菜丼@暖暮・西新

卓上の各種調味料とトッピング。
食後差し支えなければ、このスープにはニンニクも合うと思います。

13卓上@暖暮・西新

800円の全部入りラーメンはこんな感じです。
コスパいいと思うけどなぁ♪

14全部入りラーメン@暖暮・西新

夏は博多冷やし中華なんてのもやってました(笑)。
来年もあるかなぁ。

15博多冷やし中華@暖暮・西新

晩酌セットもあります。
チャーシュー盛り・唐揚げ・ホルモン炒めと好物ばかりです♪

16晩酌セット@暖暮・西新

ごちそうさまでした。
再び炎天下の中、コインパーキングに戻るのでした。

17真夏@暖暮・西新

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
飲み〆にも美味しい!西新の濃厚豚骨ラーメン♪@暖暮



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

暖暮 西新店ラーメン / 西新駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:43│ 麺(福岡市早良区)。 

この記事へのトラックバック

1. 歓楽街のラーメンランチ@暖暮・博多中洲店  [ 博多おんな節。 ]   2013年12月09日 09:45
呑みのシメ・県外の友人や観光客におすすめしたい中州の歓楽街にあるラーメン店です。 【店名】暖暮 博多中洲店(だんぼ はかたなかすてん) 【住所】福岡県福岡市博多区中洲4-7-20 【 ...
2. 濃厚ラーメン+明太子ごはんランチ♪@暖暮・西新店  [ 博多おんな節。 ]   2013年12月09日 09:45
しっかりした味の濃厚ラーメンです。今回は明太子ごはんとのセットで頂きました。 【店名】暖暮 西新店(だんぼ にしじんてん) 【住所】福岡県福岡市早良区西新1-11-21 【営業】11:00〜 ...
3. 【福岡】コク味の豚骨店でネギごまラーメン♪@暖暮 二日市本店  [ 博多おんな節。 ]   2016年06月10日 23:48
【店名】暖暮(だんぼ) 本店 【住所】福岡県筑紫野市二日市中央2-8-5 【営業】11:00〜翌2:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※JR二日市駅より徒歩3分。西鉄・ 紫駅より徒歩3分。
4. 【福岡】コク味の豚骨店でネギごまラーメン♪@暖暮 二日市本店  [ 博多おんな節。 ]   2016年06月10日 23:49
【店名】暖暮(だんぼ) 本店 【住所】福岡県筑紫野市二日市中央2-8-5 【営業】11:00〜翌2:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※JR二日市駅より徒歩3分。西鉄・ 紫駅より徒歩3分。
お父さん達が好きそうなおでん居酒屋♪@はくしか中洲店横浜で世界一の朝食を夜一人で食べる(笑)♪@bills(ビルズ)