女性や屋台初心者にもお薦め!女性大将の人気屋台♪@須崎屋台かじしか野菜マシチャンポン&ラーメン♪@長崎亭・薬院店

2012年11月15日

居心地良い店内で頂く朝の中華粥♪@謝甜記(しゃてんき)

【店名】謝甜記(しゃてんき) 貮号店 公式HP
【住所】神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル1F
【営業】[月〜木・日]8:30〜20:30 [金土]8:30〜21:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※みなとみらい線・元町・中華街駅より徒歩5分。

1外観@謝甜記(しゃてんき)


せっかく横浜中華街に来たのだから、ホテルの朝食ではなく、
朝粥を食べようということになりました。
インターネットで調べると、こちらのお店が人気だったようなので
いそいそと出かけることに。
店頭には大きなサンタクロースの置物があります。
ずいぶん前倒しのクリスマスディスプレイだなぁと思っていたら、
年中置いてあるそうで、謝甜記がサンタクロースのように全世界に知られ、
みんなに喜ばれる存在になれるようにとの願いが込められているそうです。

店内はなかなかオシャレです。
中華食堂というよりレストランという感じです。
女性にもオススメです♪

2店内@謝甜記(しゃてんき)

朝はお粥だけではなく、普通のお料理も頂けるようです。
隣のテーブルの方は朝なのに普通にガッツリ召し上がっておられました。
こちらは海鮮系中華粥メニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

3海鮮系中華粥メニュー@謝甜記(しゃてんき)

肉系中華粥メニュー。

4肉系中華粥メニュー@謝甜記(しゃてんき)

豪華な中華粥とトッピングメニュー。

5豪華な中華粥とトッピング@謝甜記(しゃてんき)

3人各自注文を済ませ、待ちます。
卓上にはザーサイのお漬物。

6セッティング@謝甜記(しゃてんき)

アタシが頼んだのは牛もつ粥です。
普通サイズはラーメン鉢位の大きさですが、コレは半量の中椀サイズです。
いつもは朝食を取らないので、結果的にはこれで丁度良い量でした。

7牛もつ粥ハチノス683円@謝甜記(しゃてんき)

別にトッピングで香菜を注文。

8香菜トッピング210円@謝甜記(しゃてんき)

普通に頼んでも、ちょっとだけ香菜はついてます。

9牛もつ粥がん見@謝甜記(しゃてんき)

牛もつはハチノスでした。
珍しいです。
全く臭みがなく、柔らかく火を通してありました。
そして、お粥は私好みのネットリ系です。
本場で食べるお粥と同じで、感激しました。

10牛もつ粥ハチノス@謝甜記(しゃてんき)

他の人は、海鮮系やお肉系のお粥を普通サイズで食べてました。

11卓上@謝甜記(しゃてんき)

普通サイズの人達にはシュウマイがついてましたよ。
ごちそうさまでした。

12シュウマイ@謝甜記(しゃてんき)

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング




kimono_ann at 21:04│TrackBack(0) 中華レストラン・中華食堂。 

トラックバックURL

女性や屋台初心者にもお薦め!女性大将の人気屋台♪@須崎屋台かじしか野菜マシチャンポン&ラーメン♪@長崎亭・薬院店