六本松のうどん食堂でごぼ天うどん&納豆うどん♪@長州お酒のおつまみ充実!♪オトナな小箱の寿司割烹♪@田しま

2013年11月25日

フードコートで味わう有名店の濃厚豚骨♪@博多だるまラーメンファクトリー

【店名】博多だるま ラーメンファクトリー 博多だるま・秀ちゃんラーメン公式HP
【住所】福岡県福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本1F
【営業】10:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄七隈線・橋本駅から連絡橋で直結。詳しいアクセス

1外観@木の葉モール・博多だるま


福岡市中央区春吉にある有名ラーメン店『博多だるま』のセカンドブランド店です。
博多だるまと言えば、高蛋白高脂肪で飲み〆などには最高に美味しいラーメンのイメージです。
中洲や天神、春吉など飲み屋の多いエリアにある本店と違い、
こちらは福岡市の中心部からかなり離れた西区橋本の
大型ショッピングモール『木の葉モール』のフードコートにあります。
平日は女子供だらけな感じのところ。
なので、こちらのお店は
『博多だるまの意思を受け継ぎながら家族で楽しめるラーメン』がコンセプトだそうです。

2フードコート@木の葉モール・博多だるま

木の葉モールのフードコートはキレイで居心地がいいです。
小さな子供用の椅子とテーブルがあるキッズスペースも完備。

3キッズスペース@木の葉モール・博多だるま

メニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー@木の葉モール・博多だるま

平日限定・限定数のつけ麺とラーメンもあります。
あ、コレにしよう。
秋限定のぷりとろラーメン♪

5限定ラーメン@木の葉モール・博多だるま

店頭で注文して、注文品が出来上がると鳴る呼び出しボタンをもらって、
フードコート内の席で待ちます。
紙コップのお冷と紅ショウガの小袋。
確か本店は着色してない白い紅ショウガでしたが、こちらは赤いです。

6お冷と紅しょうが@木の葉モール・博多だるま

ぷりとろラーメン850円。

7ぷりとろラーメン850円@木の葉モール・博多だるま

ベースは基本のラーメンの白丸と同じですが、
こちらには醤油で甘辛く煮た豚軟骨がトッピングされています。

8豚軟骨煮@木の葉モール・博多だるま

チャーシューも2枚入ってます。

9ぷりとろラーメンチャーシュー@木の葉モール・博多だるま

スープは、春吉本店の背脂が細かく浮いている高脂肪&高蛋白なスープとは違って、
背脂は全然ありませんが、一般的な博多豚骨ラーメンの中では、
ラーメン鉢に髄粉が残るほど豚骨度は高く、味も濃い目です。
後でかなり喉が渇きました。
でも、フードコートで食べられる豚骨としては、なかなかのド豚骨でしょう。
ファミリー仕様とは言いながらも、どちらかというとお父さん向きかもしれません(笑)。

10ぷりとろラーメンスープ@木の葉モール・博多だるま

ぷりとろラーメンには、白丸にはないモヤシも入ってます。

11もやしねぎ@木の葉モール・博多だるま

麺はバリカタでリクエストしましたが、博多だるまの麺は極細なので、
すぐヤワヤワになります。

12麺@木の葉モール・博多だるま

替玉は150円。
フードコートの場合、自分で店頭まで麺を取りに行かなくてはならないので、
替玉をする方はお店の至近距離の席にいたほうがいいんでしょうねぇ?

13トッピングメニュー@木の葉モール・博多だるま

これは、基本の博多白だるまラーメン600円です。
本店の一番安いラーメンは680円なので、リーズナブルです。

14白だるま600円@木の葉モール・博多だるま

お子様セット500円もあります。

15お子様セット@木の葉モール・博多だるま

駐車場は4時間まで無料だし、モールもフードコートも居心地良いので
また行ってしまいそうです♪

16駐車場@木の葉モール・博多だるま

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
フードコートで味わう有名店の濃厚豚骨♪@博多だるまラーメンファクトリー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多だるま ラーメンファクトリーラーメン / 橋本駅次郎丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



kimono_ann at 08:12│ 麺(福岡市西区)。 

この記事へのトラックバック

1. 福岡の観光スポットやね!ド豚骨ラーメン&○○体験♪@博多だるま  [ 博多おんな節。 ]   2013年11月23日 08:15
行列が出来る人気店です。県外のヒトにも人気があります。 【店名】博多だるま 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26 【営業】[月〜木・日・祝]11:30〜翌2:00(L.O.翌1:30)      ...
2. 博多だるま@博多デイトス・博多駅  [ 博多おんな節。 ]   2013年11月23日 08:15
博多デイトス(博多駅ビルの飲食店街)に出来た、博多ラーメンの有名かつ人気店『元祖博多だるま』に行きました。昭和レトロな店内に活気ある雰囲気です。今回はラーメンと、オリジ ...
3. 芸能人大好きラーメン?@博多だるま  [ 博多おんな節。 ]   2013年11月23日 08:16
東京にもお店があり、観光客や芸能人の方々にも大人気の コッテリ系博多ラーメン「博多だるま」。 福岡市の繁華街・天神からもほど近い渡辺通1丁目。 サラリーマンや今ドキの若者 ...
4. 【福岡】芸能人と観光客と地元民に人気の豚骨ラーメン♪@博多だるま  [ 博多おんな節。 ]   2015年10月06日 10:04
【店名】博多だるま 総本店 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26 【営業】11:30〜24:30(L.O.24:00) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※他に、元祖博多だるま デイトス店・初代だるま ...
【店名】秀ちゃんラーメン 総本店 【住所】福岡県福岡市中央区警固2-13-11 【営業】[月〜金]11:30〜15:00(L.O.14:30) 19:00〜翌1:00(L.O.24:30) [土日祝]11:30〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認 【定休】不定休 ...
六本松のうどん食堂でごぼ天うどん&納豆うどん♪@長州お酒のおつまみ充実!♪オトナな小箱の寿司割烹♪@田しま