県外の方と来ることが多い博多焼鳥店で焼鳥食べないの巻♪@天下の焼鳥・信秀本店カレー臭がする!安くて美味しいロングセラー型豚骨ラーメン店♪@船津商店

2014年11月01日

世界のジンが勢揃い!北新地のジン専門バー♪@バー・ジュニパー

【店名】BAR JUNIPER(バー・ジュニパー) 公式FB
【住所】大阪府大阪市北区堂島1-4-4 NJビル1F
【営業】17:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※ANAクラウンプラザホテルの北向かいの1階。

1JUNIPER@バー・ジュニパー


大阪・北新地にあるジン専門のバー『BAR JUNIPER(バー・ジュニパー)』。
北新地で人気のバー『エリクシールK』の関連店だそうです。

外観にはこんな風に書かれてありました。
We have over 100 kinds of gin all over the world and we inspire to creat the classic and traditional gin cocktail.

そして、ジュニパーの葉と実と天秤の絵。

カウンター席。
一見敷居が高そうな感じがしましたが、
そこらへんは大阪だし、歓楽街ということで、
ざっくばらんな客層も含まれているような気がします。
そして、アタシのようなジンはよく分からない古娘(こむすめ)なども
心地よく過ごせるお店でもあります。

2カウンター@バー・ジュニパー

バックには一面に小さい引き出し!
ジンの成分に含まれる西洋ネズの実が古来は解熱・利尿・殺菌消毒に効果があり、
薬用として利用されていたため、昔の薬局の薬棚のイメージなのでしょう。
注文に使うジンのボトルがディスプレイされてました。
カッコイイなぁ♪

3引き出し一杯@バー・ジュニパー

あまりジンのことはよく分からないので、
美味しかったこと位しか覚えてないのですが(笑)、
お店の雰囲気はかなり良くて感激しました。

4カクテル@バー・ジュニパー

BAR JUNIPER(バー ジュニパー)
ジャンル:バー
アクセス:京阪中之島線大江橋駅1番口 徒歩3分
住所:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-4-4 NJビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北新地×バー
情報掲載日:2015年6月14日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 21:48│ バー・ワインバー・バル。 
県外の方と来ることが多い博多焼鳥店で焼鳥食べないの巻♪@天下の焼鳥・信秀本店カレー臭がする!安くて美味しいロングセラー型豚骨ラーメン店♪@船津商店