天神・親富孝通りの人気ラーメン店♪@博多らーめんShinShin豚串と豚刺のお店♪@北新地たゆたゆ

2011年11月06日

おうちご飯と梅チェリー酒。

友人宅でご飯。
秋も深まり、17時にもなるともう真っ暗で寒い。
ファンヒーターを出してもらいました。

アンティークテーブルマット


卓上でソースをかける演出(笑)。

ご飯

今回は食前酒と食中酒がない代わりに食後酒を。
梅とチェリーとウイスキーで作った梅酒らしい。
これ自体は甘味はなくて、飲むときに梅シロップを足すというもの。

梅酒

コクがあって美味しい。

梅酒がん見

自家製だというハバネロチリオイル。
ハバネロを燻製にしてチリオイルに漬けたもの。
香りはステキでしたが、激辛好きのアタシもむせるものだった。
何に使おうかな〜。

ハバネロチリオイル

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 18:41│ ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 
天神・親富孝通りの人気ラーメン店♪@博多らーめんShinShin豚串と豚刺のお店♪@北新地たゆたゆ