西鉄久留米駅前!女性も気軽に立ち吞みできる♪@角打ちBarオリーブ長崎の濃厚タンタン麺専門店♪@紅蘭亭

2013年10月02日

味・サービス・ハコに大満足のアッパー焼鳥店♪@焼とりの八兵衛

【店名】焼とりの八兵衛 上人橋通り店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区警固1-4-27 KEGOエイトビル1F
【営業】18:00〜25:00(LO.24:30) ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩7分。西鉄・薬院駅より徒歩9分。

1外観・上人橋通り@焼鳥の八兵衛


福岡市中央区警固の上人橋通り沿いにある焼鳥屋さんです。
福岡ケンミンが大好きな大衆的ワイワイガヤガヤ系の焼鳥屋ではなく、
どちらかというとAな雰囲気が漂っているお店。
フロアスタッフの物腰も焼鳥屋っぽくなく丁寧です。
オトナのデートにも十分使えます♪

2カウンター@焼鳥の八兵衛

まぁ、でもBなアタシはいつもの角ハイボール♪

3ハイボール@焼鳥の八兵衛

お通しはホルモンヌの大好きな酢もつ。
上質です。

4酢もつ@焼鳥の八兵衛

福岡の焼鳥には欠かせない生キャベツの酢醤油かけ。

5キャベツ@焼鳥の八兵衛

焼鳥ではありませんが、前菜的に
お店のイチオシメニューのえんどう豆の串揚げ(お豆のコロッケ)。

6えんどう豆の串揚げ@焼鳥の八兵衛

串揚げの中身はほんのり甘いえんどう豆のペースト。
女子ウケしそうな味でした。

7お豆のコロッケ@焼鳥の八兵衛

では、メインの焼鳥イキます。
焼き場には焼鳥屋の大将っぽくないイケメン店長♪

8焼き場@焼鳥の八兵衛

黒皮(タレ・首皮)。
外側カリっと中モチモチ。
満足な仕上がり♪

9黒皮(タレ・首皮)@焼鳥の八兵衛

皮(塩・ぼんじり)。
上品な大きさと味。

9皮(塩・ぼんじり)@焼鳥の八兵衛

ハイボールが進みます。
友人は焼酎。

乾杯@焼鳥の八兵衛

鳥きも。
レアっぽくなり過ぎないフォアグラのような食感。

10鳥きも@焼鳥の八兵衛

椎茸とお米のポタージュスープ。
とろりとした舌触りとキノコの香りが満載。

11椎茸とお米のポタージュスープ@焼鳥の八兵衛

和牛下がり串。
このお店、何頼んでも美味しいなぁ♪
しかも雰囲気いいし〜♪
人気店なのは知ってたけど、何で今まで来たことなかったのかなぁ(笑)。

12和牛下がり串@焼鳥の八兵衛

アタシが焼鳥屋で欠かせない注文と言えば、

13豚足@焼鳥の八兵衛

豚足の塩焼きです。
いろんな焼鳥屋や居酒屋で頂いてますが、こちらのレベルは高い!

14豚足がん見@焼鳥の八兵衛

野菜も食べなきゃというコトで、万願寺唐辛子。
このお店は器もイイ♪

15万願寺唐辛子@焼鳥の八兵衛

アボカド串。
オシャレなカンジでバルサミコソースがかかってます。

16アボカド@焼鳥の八兵衛

レタス巻。

17レタス巻@焼鳥の八兵衛

ぐるぐるレタスのミルフィーユを豚バラ薄切り肉で巻いたもの。
外見は肉食系なのに中身は草食系のレタス巻男子を
肉食系女子が食べちゃいました♪

18レタス巻がん見@焼鳥の八兵衛

丸腸串。
外見は肉食系、中身は更に脂プリプリジューシーで危険な奴♪
美味だけど、おかわりはやめとこう(笑)。

19丸腸@焼鳥の八兵衛

あまり美味しかったので、食べ過ぎました。
お酒も飲み過ぎて、あまり味の記憶がないのですが、
ごまプリンとセミフレッドのデザートまで頂きました。
セミフレッドはドライフルーツとクリームチーズから冷たいデザート。
焼鳥屋にあるとは思えない、しゃれとんしゃ〜♪なイタリアンスイーツでした。
ご馳走様♪

20ゴマプリンとセミフレッド@焼鳥の八兵衛

参考までにメニューです。
野菜・つまみ・刺身・焼鳥のメニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

21メニュー1@焼鳥の八兵衛

くずし懐石・ご飯・麺・デザート・コースのメニュー。

22メニュー2@焼鳥の八兵衛

季節もののメニュー。

23メニュー3@焼鳥の八兵衛

特製骨付き鶏のメニュー。

24メニュー4@焼鳥の八兵衛

すぐ近く(福岡市中央区今泉)には、天神店もありますが、
よりアッパーでオトナな雰囲気なのは、今回うかがった上人橋通り店だそうです。
どちらも人気店なので、予約は必須かと思われます。

25外観・天神@焼鳥の八兵衛

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
味・サービス・ハコに大満足の焼鳥店♪@焼とりの八兵衛



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼とりの八兵衛 上人橋通り店焼き鳥 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 10:15│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 
西鉄久留米駅前!女性も気軽に立ち吞みできる♪@角打ちBarオリーブ長崎の濃厚タンタン麺専門店♪@紅蘭亭