非豚骨で勝負!博多駅前エリアのコスパ良い博多中華そば@博多商店日本酒の種類が多い!西新のロジウラ居酒屋♪@博多てんき屋

2013年12月22日

オニオンベーコンスパイシー麺&よもぎラーメン♪@らさろ亭

【店名】らさろ亭
【住所】福岡県福岡市早良区飯倉7-28-10 池松ビル
【営業】11:30〜15:00 18:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】火・水曜日 ※要確認

1外観@らさろ亭


変わった店名が気になってて、訪問してみたかったラーメン屋さんです。
それにも増して気になっていたのは店頭ののぼり。
ひとつは『よもぎラーメン』。
ひとつは『チーズオニオンベーコンラーメン』。

『チーズオニオンベーコン』という女子ウケしそうなワードとは真逆の店内。
かなりイニシエ系です。
カウンター席と小上がりにはテーブルが2卓。

2カウンター@らさろ亭

今回はテーブル席を利用しました。
卓上には、紅ショウガやゴマの他にガーリックチップ。

3卓上@らさろ亭

グランドメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

4グランドメニュー@らさろ亭

基本のラーメンは400円です。
ラーメン麺をよもぎ麺に替えたよもぎラーメンは450円。

5よもぎラーメン450円@らさろ亭

具はチャーシュー・ネギ・キクラゲ・海苔・ゆで玉子スライス。

6よもぎラーメン具@らさろ亭

スープは豚骨臭くなくてあっさりだけど、塩分が効いてます。

7よもぎラーメンスープ@らさろ亭

その塩分をまとったよもぎ麺。
麺だけ噛みしめても風味があって美味しいです。
この麺だけを味わう『よもぎざる』もいいなぁ。

8よもぎラーメン麺@らさろ亭

アタシはウリのチーズオニオンベーコンスパイシー麺を避けて、
チーズなしのオニオンベーコンスパイシー麺500円にしました。
何となく想像で、自分が苦手な量販店の粉チーズを使うのではないかと思ったのです。
でも、後から聞いたらスライスチーズだったみたいですね。

10オニオンベーコンスパイシー麺500円@らさろ亭

ラーメンにオニオンスライスとベーコンの黒胡椒炒めとネギがのったもの。
豚骨が主張していないスープなので、よく合います。
家庭でもインスタントラーメンで真似してみたい洋風ラーメンです。

9オニオンベーコンスパイシー麺@らさろ亭

更に卓上の胡椒とガーリックチップ(ちょっと気が抜けてるけど)を振っても美味しい♪

11オニオンベーコンスパイシー麺ガーリック@らさろ亭

スープパスタ感覚で頂きました。

12オニオンベーコンスパイシー麺メン@らさろ亭

夏限定メニューの山かけよもぎ麺や冷たい半熟玉子麺も美味しそう(実は夏の訪問、笑)。

13夏メニュー@らさろ亭

ごちそうさまでした。
ご年配?の大将もとても感じの良い方でした。
店内の生簀には大きな金魚もいました(笑)。

14いけす@らさろ亭

専用駐車場は2台分あります。

15駐車場@らさろ亭

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
オニオンベーコンスパイシー麺&よもぎラーメン♪@らさろ亭

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

らさろ亭ラーメン / 金山駅七隈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



kimono_ann at 10:11│ 麺(福岡市早良区)。 
非豚骨で勝負!博多駅前エリアのコスパ良い博多中華そば@博多商店日本酒の種類が多い!西新のロジウラ居酒屋♪@博多てんき屋