飲食店激戦区で人気の海鮮居酒屋さん♪@ふじけん大名店ちょい吞みでも食事会でも♪ジャストマイサイズな居酒屋さん♪@花のれん

2013年08月29日

ご飯がススム!濃厚ニクニクラーメン♪@肉玉そば・おとど

【店名】肉玉そば おとど キャナルシティ博多店
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 ラーメンスタジアム内
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1ラースタ@おとど・ラーメンスアジアム


キャナルシティ博多のラーメンスタジアムにやってきました。
平日ではありますが、夏休みということもあって、
アジア系観光客や若者、家族連れが多いです。

大体いつもは豚骨至上主義ですが(笑)、
今回は、博多豚骨に拘らず、何かインパクトがある麺を食べたいと思って、
こちらを訪れました。

2外観@おとど・ラーメンスアジアム

千葉発!日本一ご飯がすすむラーメン!
『肉玉そば おとど』です。
本日はラーメン&ライス決定ですね♪

3ご飯がススム君@おとど・ラーメンスアジアム

まずは食券購入から。
ラーメンは、肉玉そば・雲龍・肉玉つけ麺の3本柱です。
※画像をクリックすると拡大します。

4ラーメンメニュー@おとど・ラーメンスアジアム

スタミナ丼とか山賊唐揚げ丼とかサイドメニューもボリュームあるなぁ。

5サイドメニュー@おとど・ラーメンスアジアム

店内。
カウンターとテーブル席があります。
なかなかの満席状態!

6店内@おとど・ラーメンスアジアム

テーブル席に着座!
卓上にはたっぷりのおろしニンニク!
当然、紅ショウガと辛子高菜とゴマはありません。

7卓上@おとど・ラーメンスアジアム

追加トッピングメニューはこちら。

8追加メニュー@おとど・ラーメンスアジアム

今回アタシが注文したのは、肉玉そば。
単品700円ですが、無料で小ご飯が付けられます。

9肉玉そば700円@おとど・ラーメンスアジアム

中華そばやラーメンと言ったビジュアルではなく、
スタミナ丼みたいです。

10肉玉そば@おとど・ラーメンスアジアム

甘辛く煮た豚バラスライス。
コレだけで白ご飯が進みそう!
生黄身に絡めたら、もっと美味しそうです。

11肉玉そば肉@おとど・ラーメンスアジアム

スープは、牛豚鶏を長時間煮込んだラーメン業界初の『三獣スープ』だそうです。
何も知らなかったら、濃厚醤油豚骨っぽいかな〜。
豚肉の甘辛い味が溶け出て、更に甘濃いカンジです。
この十分すぎる濃さにはハマり過ぎるか、リピしないかのどちらかでしょう(笑)。

12肉玉そばスープ@おとど・ラーメンスアジアム

こんなスープには少々力強い中太麺がよく合います。

13肉玉そば麺@おとど・ラーメンスアジアム

日本一ご飯がすすむラーメンと謳ってありますが、
食べ方に関しては自由だそうです。
あー、そういうの好きだなぁ♪思っていたら、
店長のオススメの食べ方指南も小さく案内されてました。
始めに、お肉とご飯を先に食べるらしいです?!
やはり、スタミナ丼感覚ですね。

21指南@おとど・ラーメンスアジアム

同僚は、雲龍750円を注文しました。
こちらにも無料サービスの小ご飯が付けられます。
総合的に考えると、キャナルシティ博多という観光スポットで食べるランチとしてはお得です。

14雲龍750円@おとど・ラーメンスアジアム

雲龍とは、雲に乗って昇天する竜。また、それを描いた図を意味します。

15雲龍@おとど・ラーメンスアジアム

モヤシ山の頂に横たわる、このお肉が雲龍なの(笑)?

16雲龍肉@おとど・ラーメンスアジアム

太モヤシがたっぷりでヘルシーです。
後からこのモヤシは塩分強めの濃厚スープを緩和する食材だと知りました。

17雲龍もやし@おとど・ラーメンスアジアム

肉玉そばとベースが同じ三獣スープなのでしょうか。
こちらのほうが塩分強めに感じました。

18雲龍スープ@おとど・ラーメンスアジアム

麺までしっかり食べると、ご飯は要らないカンジですが、

19雲龍麺@おとど・ラーメンスアジアム

後引く濃厚スープと白ご飯の相性は抜群です。
しかしながら完飲すると、後で喉が渇きそうなのでレンゲ数杯にとどめました。

20小ご飯@おとど・ラーメンスアジアム

ごちそうさまでした。
夕方からは、居酒屋メニューも出て、
全店舗の料理を頂けるそうで、屋内屋台感覚で楽しそうです。

22居酒屋@おとど・ラーメンスアジアム

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ご飯がススム!濃厚ニクニクラーメン♪@肉玉そば・おとど

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

肉玉そば おとど キャナルシティ博多店ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:52│ 麺(福岡市博多区)。 
飲食店激戦区で人気の海鮮居酒屋さん♪@ふじけん大名店ちょい吞みでも食事会でも♪ジャストマイサイズな居酒屋さん♪@花のれん