今回は油そば&チャーシューメンランチ♪@長浜ラーメン・じろうアレンジ豊富な博多うどん屋さん♪@博多綱場うどん・しん田

2013年08月12日

アメリカ・フロリダ発のローストキャラメルナッツ♪@ナッティー・ババリアン

【店名】The Nutty Bavarian(ナッティー・ババリアン)
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 キャナルシティ博多 ラ ブーン レストスペース内
【営業】10:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※2013年7月3日〜2013年9月29日の期間限定オープン。

2九州初上陸@ナッティー・ババリアン


日常的によくナッツやナッツ菓子を食べるアメリカの国からやってきた、
九州初上陸のローストキャラメルナッツ『ナッティー・ババリアン』です。
日本にも既に数十店舗あるらしいですが、
九州ではまだキャナルシティ博多店が初めてです。
とは言え、夏季だけのワゴン販売。
期間:2013年7月3日〜2013年9月29日
場所:B1F〜ラ ブーン レストスペース内

3外観@ナッティー・ババリアン

サウスビル(キャナルシティ全体で言えばラーメンスタジアムや
映画館がある側)地下1階のフードコート内にあります。

4フードコート@ナッティー・ババリアン

味は全部同じなキャラメルフレーバーなんですけど、
ナッツは3種類あります。
アーモンド・ピーナツ・カシューナッツ。

5ナッツ3種類@ナッティー・ババリアン

どれにしようか迷ったので試食試食!
おー全部美味い!やめられない止まらない味です♪
こーゆーのアメリカさんが好きな味ですよね〜。
甘めは甘めなんだけど、ウマウマな塩分が効きすぎてないのと、
アメリカ産にありがちな人工的で強いフレーバーもないので、
お子様にもおすすめです。

6試食@ナッティー・ババリアン

1パック400円・2パック800円ですが、
3パックなら1,000円です。
迷ったら大人買いです。
結構量も多くて、キャナルシティ博多という観光スポットで買うにしてはリーズナブル!
ナッツが嫌いな人はほとんどいないでしょう。
小さな手土産にも向いています。

7お値段@ナッティー・ババリアン

紙袋も可愛いですよね♪

8土産@ナッティー・ババリアン

お仕事場に戻って、皆でおやつタイム♪

9パッケージ

アーモンド様。
かりっと香ばしい大人の味、お酒のおつまみとしてもオススメです。
アイスクリーム、ヨーグルトなどにトッピングしても
美味しく召し上がれます。

10アーモンド

カシューナッツ様。
やわらかくマイルドな味わい、癖がなく、どなたにも愛されるナッツです。
アイスクリーム、ヨーグルトに添えても良く合います!

11カシューナッツ

ピーナッツ様。
お子様に一番人気のピーナッツ。高温ローストでの風味が引き立ちます!
アイスクリーム、チョコレートなどと一緒がオススメ。

12ピーナッツ

商品の説明は公式HPからのパクリです。
もう、みんなアイスクリームに合います♪
ナッツは美容と健康に良いビタミンや脂肪を豊富に含む食品です。
食べ過ぎなければ、女性やお子様には最適なおやつでしょう。

13三つ巴

「この美味さは食べんとわからんわからん。」
コレも福岡ケンミンにしか分からないパクリだよね(笑)。

1わからんわからん@ナッティー・ババリアン

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:21│ スイーツ・土産・名物。 
今回は油そば&チャーシューメンランチ♪@長浜ラーメン・じろうアレンジ豊富な博多うどん屋さん♪@博多綱場うどん・しん田