お気に入りのワイン&チーズバー♪@SUGIYA(スギヤ)さすが西新!安くて旨くて量が多いシミカン中華♪@知味観

2013年08月24日

人気のアボカド海老天ぶっかけ&野菜天ぶっかけ♪@うどん日和

【店名】うどん日和 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-4-12
【営業】11:00〜15:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩5分。西鉄バス・梅光園停より徒歩2分。

1店内@うどん日和


市内に美味しいうどん屋さんや好みのうどん屋さんは他にもあるけれど、
静かにゆっくり過ごしたいなぁと思う時はこちらが好きです。
そして、本日も『うどん日和』日和な自分がいます。
過去記事:カフェのような店内でアボカドぶっかけ&ごぼ天♪@うどん日和

暑いので、冷たいぶっかけが食べたいですね。
※画像をクリックすると拡大します。

2ぶっかけメニュー@うどん日和

先日、アタシが食べた、うどん日和の定番・アボカドと海老天ぶっかけ650円。
今回はアボカド好きな同僚が注文。
いつも爽やかな熟し具合とベストな硬さのアボカドのスライス、素晴らしい。
アボカドのソムリエかもしれません(笑)。
シャチホコ立ちしてる海老天も美味しいです。

3アボカドと海老天ぶっかけ650円@うどん日和

今回、アタシが頼んだのは野菜天ぶっかけ750円。

4野菜天ぶっかけ750円@うどん日和

野菜天はナス・カボチャ・インゲン・レンコン・しめじ。
どれもかなり大振りカットで、野菜の美味しさたっぷり♪
冷たく締めたうどんは、それなりの硬さはありながらも、
もっちりとした食感と小麦の風味を楽しめます。
ハコ・味・雰囲気・アクセスとリーズナブルな近隣コインパーキング(60〜90分100円)など、
総合点高いうどん屋さんです。

5野菜天@うどん日和

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
人気のアボカド海老天ぶっかけ&野菜天ぶっかけ♪@うどん日和



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

うどん日和うどん / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:40│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 博多うどんじゃないけど、お気に入りのうどん屋さん♪@うどん日和  [ 博多おんな節。 ]   2014年01月09日 17:39
【店名】うどん日和 【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-4-12 エステートモア六本松2 1F 【営業】[月〜金]11:30〜15:00 17:30〜21:30 [土日祝]11:30〜16:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※ ...
お気に入りのワイン&チーズバー♪@SUGIYA(スギヤ)さすが西新!安くて旨くて量が多いシミカン中華♪@知味観