川端商店街で女性オーナーが切り盛りする飲み食い処♪@花のれんちょっとヤンチャな一九さん♪@一九ラーメン・早良店

2013年07月15日

福岡空港近くのワイルド豚骨♪@久"留米大龍ラーメン

【店名】久留米 大龍ラーメン 空港東店
【住所】福岡県糟屋郡志免町別府670-2
【営業】[平日・日]11:00〜22:00 [金土]11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@久留米大龍ラーメン


福岡空港から歩いて行くにはちょっと遠いと思いますが、
空港近くにある久留米ラーメンのお店です。
駐車場は広く、店内も広い郊外型ラーメン店。
カウンター席とテーブル席。

2カウンターとテーブル@久留米大龍ラーメン

広い小上がりもあります。
なかなかの強豚骨臭を放つラーメンではありますが、
小さな子供連れファミリーも利用しやすいお店です。

3小上がり@久留米大龍ラーメン

卓上。
紅しょうがの他にハリハリ漬けが置いてあるのが珍しい。
辛子高菜は有料トッピング(100円)になります。

4卓上@久留米大龍ラーメン

ラーメンのメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

5ラーメンメニュー@久留米大龍ラーメン

並ラーメン530円。

6並ラーメン530円@久留米大龍ラーメン

味はしっかりしてますが、サラサラ豚骨スープで脂肪分控えめ。
アッサリなのに、豚骨臭は一般的な感覚からしても結構強めです。
苦手な方は苦手だし、好きな方は好きでしょう。

7並ラーメンスープ@久留米大龍ラーメン

久留米系らしいちょっと太めの麺。
ヤワになりにくく、シコシコ食感が長続き。

8並ラーメン麺@久留米大龍ラーメン

硬めのチャーシュー。
コレは普通かな。

9並ラーメンチャーシュー@久留米大龍ラーメン

同僚が頼んだのは、ブーブー丼セット780円。
並ラーメン+餃子4個+ブーブー丼。

10ブーブー丼セット780円@久留米大龍ラーメン

甘辛く煮たほぐしチャーシューがのったブーブー丼。

11ブーブー丼@久留米大龍ラーメン

アタシは、並ラーメン+ゆで玉子60円で蛋白質アップ。

12ゆで玉子60円@久留米大龍ラーメン

ちなみに人気メニューランキングはこちらです。
チャーシューメンが1位なのかぁ…。

13人気メニュー@久留米大龍ラーメン

夏季限定メニューと思われる、冷やしぶっかけラーメン。
値段はナゾです。

14冷やしぶっかけラーメン@久留米大龍ラーメン

チャレンジャー集まれ!的な大食いラーメンと地獄ラーメンの案内。
面白かったのは、屈辱の敗者の写真まで貼ってあったこと。

15大食いラーメンと地獄ラーメン@久留米大龍ラーメン

お土産ラーメンもあります。
ごちそうさまでした。

16お土産ラーメン@久留米大龍ラーメン

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
福岡空港近くの久留米ラーメン大龍。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 07:20│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 福岡空港近くの久留米ラーメン大龍。  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年07月13日 08:23
福岡空港から歩いて行くにはちょっと遠いと思いますが、 空港近くにある久留米ラーメンのお店です。 駐車場は広く、店内も広い郊外型ラーメン店。 カウンター席とテーブル席。 広い小上がりもありま...
2. 福岡空港近くの久留米ラーメン大龍。  [ 博多おんな節。 ]   2013年07月13日 08:24
福岡空港近くのランチです。もちろん、ラーメン。極太麺で濃厚醤油トンコツの島系本店が定休日で、代わりに訪れたのは、久留米(グルメ)大龍ラーメンの空港東店。久留米系の豚骨ラ ...
川端商店街で女性オーナーが切り盛りする飲み食い処♪@花のれんちょっとヤンチャな一九さん♪@一九ラーメン・早良店