創業30年!めんちゃんこ&木久蔵ラーメン♪@博多めんちゃんこ亭・大橋店福岡空港近くのワイルド豚骨♪@久"留米大龍ラーメン

2013年07月12日

川端商店街で女性オーナーが切り盛りする飲み食い処♪@花のれん

【店名】花のれん
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町11-1 グレイスマンションB1F
【営業】11:30〜13:30 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩5分。
※姉妹店に花のれん西条店(東広島市)もあります。

1川端商店街ビル地下@花のれん


中洲・博多座・キャナルシティ博多に近い川端商店街。
アーケード中間地点のビル地下にあります。
友人から「ご飯でも食べよう♪」のお誘いを受けて訪れたお店は『花のれん』。

2外観@花のれん

新しいお店で、豪華なカンジでもオシャレなカンジでもないけど、
木の温もりを感じられる居心地良い店内。
厨房を囲むL字型カウンター席と

3カウンター席@花のれん

小上がりがあります。
テーブル席はありません。

4小上がり@花のれん

お一人様や少人数であれば是非カウンター席へ。
厨房には、女将さんやママさんと言ったイメージではないですが、
キレイなオトナの女性且つ、メチャ気さくなミキさんがおられます。
川端商店街に店を構える超人気且つ老舗の海鮮居酒屋『せいもん払い』のご家族の方だそうです。
そして、厨房にはダンディな調理人の男性。
彼もせいもん払いにおられた方だそうです。
と、いうことで、食材や料理については間違いないお店です。

5カウンター@花のれん

とりあえず乾杯しましょうってコトで、
ドリンクメニューをちら見して、

6メニュー:ドリンク@花のれん

やっぱりハイボールでしょう♪
まさかの缶で来ました(笑)。

7ハイボールと生ビール@花のれん

お通しは野菜の煮浸し。
家庭的且つワンランク上の上品な味です。

8お通し@花のれん

ハイボールを飲みつつ、フードメニューを拝見。
高級海鮮居酒屋せいもん払い系列か〜と思いながら、眺めたら、
あらリーズナブル♪
海鮮系ではなく、おつまみも食事もイケるような日替わりの少数精鋭型メニューです。

9メニュー:居酒屋1@花のれん

お店の雰囲気と言い、お値段と言い、アクセスの良さと言い、
女子お一人様でも十分楽しめそうです。

10メニュー:居酒屋2@花のれん

お造りの盛り合わせ。
アジ・マグロ・タコ。
どれもきちんと美味しい♪

11お造り盛り合わせ@花のれん

芋焼酎・吉助の赤。
限りなくロックに近い水割りをガプガプ♪

12吉助赤@花のれん

ほたてバター焼。
ホタテゴロゴロ♪
味付けも濃すぎず、上品です。

13ほたてバター焼@花のれん

オーナーのミキさんはワインやチーズにも詳しいです。
こだわりのチーズ3種を頂きました。

14チーズ@花のれん

広島に姉妹店があるそうで、そちらの常連の男性も来られてました。
赤ワインをご馳走になり、広島名物のバターケーキも頂いちゃいました。
アタシの大好きな合歓の木のバターケーキでした。
ミキさんも広島におられたそうで、暫し広島名物と博多名物のハナシで盛り上がります。

15赤ワイン@花のれん

そして、シメに餃子。
リーズナブルな値段でチョコチョコ頂けるのは嬉しい♪

16餃子@花のれん

なんかこの雰囲気楽しいわ〜♪
ってコトでますます焼酎をガブガブ呑んでしまう博多のあんでした。

17焼酎@花のれん

花のれん
住所:〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町11-1 グレイスマンションB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・博多祇園
情報掲載日:2015年5月15日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
川端商店街で女性オーナーが切り盛りする飲み食い処♪@花のれん



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

花のれん居酒屋 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0



kimono_ann at 06:19│TrackBack(6) 居酒屋・鍋・屋台。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中洲ジャズの帰りにちょい吞み♪@花のれん  [ 博多おんな節。 ]   2013年09月15日 09:42
【店名】花のれん 【住所】福岡県福岡市上川端町11-1 グレイスマンションB1F 【営業】17:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ※地下鉄・中洲川端駅より徒歩5分。 ※姉妹店に ...
2. オフ会の2次会@バーエタニティ&4次会@花のれん  [ 博多おんな節。 ]   2013年10月08日 20:46
【店名】Cafe&Bar Dining Eternity(カフェ&バー ダイニング エタニティ) 【住所】福岡県福岡市博多区中洲3-7-7 ロックハリウッドビル1F 【店名】花のれん 【住所】福岡県福岡市上川端町11-1 ...
3. 川端商店街でシュワシュワ@花のれん&中洲でモクモク@バーヒグチ  [ 博多おんな節。 ]   2013年10月27日 11:01
【店名】花のれん 【住所】福岡県福岡市上川端町11-1 グレイスマンションB1F 【店名】Bar Higuchi(バー・ヒグチ)  【住所】福岡県福岡市博多区中洲3丁目4-6 多門ビル1F
【店名】花のれん 【住所】福岡県福岡市上川端町11-1 グレイスマンションB1F 【営業】11:30〜13:30 17:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ※地下鉄・中洲川端駅より徒歩5分。 ...
5. 中洲川端のホームベース的な居酒屋さん♪@英二楼&花のれん  [ 博多おんな節。 ]   2014年11月08日 10:02
【店名】いけす活魚 博多ふぐづくし 創作割烹 英二楼 【住所】福岡県福岡市博多区祇園町6-35 【店名】花のれん 【住所】福岡県福岡市上川端町11-1 グレイスマンションB1F 【営業】11:30 ...
6. 【福岡】女性で切り盛りする居心地の良い居酒屋♪@花のれん  [ 博多おんな節。 ]   2016年08月03日 08:06
【店名】花のれん 【住所】福岡県福岡市博多区上川端町11-1 グレイスマンションB1F 【営業】17:00〜23:00 ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ※地下鉄・中洲川端駅より徒歩5分。
創業30年!めんちゃんこ&木久蔵ラーメン♪@博多めんちゃんこ亭・大橋店福岡空港近くのワイルド豚骨♪@久"留米大龍ラーメン