日祝もやってる中洲のラーメン居酒屋さん♪@屋台おかもと中洲店姪浜駅前の人気海鮮居酒屋♪@ひげだるま本店

2013年07月07日

ボリュームのワンコイン豚骨♪@長浜ラーメン・じろう

【店名】長浜ラーメン じろう
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-4-1
【営業】【月〜土】12:00〜15:00 18:00〜翌3:00 【日】12:00〜24:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩約5分。

1外観@長浜ラーメン・じろう


福岡市早良区西新の商店街から少し離れた裏路地のような界隈にあるラーメン屋さんです。
訪問日は湿度がとても高く、お店の周りは豚骨臭がモワモワしておりました(笑)。
過去記事:なかなか好み♪長浜ラーメン・じろう。@西新

ずいぶん久しぶりに行ったら、店舗が拡張されて広くなってました。
以前はとても狭かったので、ずいぶん過ごしやすくなりました。

2店内@長浜ラーメン・じろう

今回は厨房に向くカウンター席へ。
紅ショウガと辛子高菜の他に、調味料・トッピングが各種揃ってます。
我々の目の前にはストレート細麺と中太ちぢれ麺のストックがあり、
注文のたびに調理場から手が出てきては麺を掴み、減ってゆくのでした。

3卓上@長浜ラーメン・じろう

メニューです。
ラーメンは基本の豚骨1種類のみ、他には油そばもあります。
おつまみ類も少しあり、夜はちょい呑みを楽しめるようです。
豚ばら軟骨が美味しそう♪
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー@長浜ラーメン・じろう

ラーメン500円。
チャーシュー・青ネギ・白ネギのトッピング。

5ラーメン500円@長浜ラーメン・じろう

スープがたっぷりなのが嬉しいです。
あっさり寄りではありますが、コラーゲン感はしっかりあり、
トンコツ度は高めです。

6ラーメンスープ@長浜ラーメン・じろう

長浜流に麺はカタで頼みます。
コシがあってのびにくい麺だと思います。

7ラーメンカタ@長浜ラーメン・じろう

あっさりチャーシューは2枚。
高蛋白低脂肪タイプでヘルシーなお肉です。

8ラーメンチャーシュー@長浜ラーメン・じろう

チャーシューメンというメニューはありませんが、
ラーメン500円+トッピングチャーシュー150円。

9ラーメン+チャーシュー150円@長浜ラーメン・じろう

チャーシュー7枚入ってました。
なかなかお得ではないでしょうか。

10ラーメンチャーシュー7枚@長浜ラーメン・じろう

長浜ラーメン じろう。
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営空港線西新駅2番口 徒歩5分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-4-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×ラーメン
情報掲載日:2015年6月17日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ボリュームのワンコイン豚骨♪@長浜ラーメン・じろう



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

長浜ラーメンじろう ラーメン / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 03:46│TrackBack(2) 麺(福岡市早良区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なかなか好み♪長浜ラーメン・じろう。@西新  [ 博多おんな節。 ]   2013年07月07日 03:50
【店名】長浜ラーメン じろう。 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-4-1 【営業】【月〜土】12:00〜15:00 18:00〜翌3:00 【日】12:00〜24:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※地下鉄空港線 ...
2. ボリュームのワンコイン豚骨♪@長浜ラーメン・じろう  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年07月07日 03:52
福岡市早良区西新の商店街から少し入った裏路地のような界隈にあるラーメン屋さんです。 訪問日は湿度がとても高く、お店の周りは豚骨臭がモワモワしておりました(笑)。 過去記事:なかなか好み♪長浜ラーメ...
日祝もやってる中洲のラーメン居酒屋さん♪@屋台おかもと中洲店姪浜駅前の人気海鮮居酒屋♪@ひげだるま本店