2013年09月07日

お一人様でも行きたいし、人も連れて行きたい♪@ワイン食堂・根(こん)

【店名】ワイン食堂 根(こん) 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-16-17
【営業】17:30〜翌3:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※西鉄・天神駅より徒歩5分。西鉄・薬院駅より徒歩8分。TSUTAYA今泉店(国体道路)の裏の通り。

1ライト@ワイン食堂・根


このようなスタイルのお店は福岡市内中心部にはたくさんあると思うのですが、
店長さんはじめスタッフの対応がオンリーワン的素晴らしさで、
『お店=人なんだ♪』と思わせてくれるお店です。
過去記事:名物はバーニャ畑とバケツ盛り!今泉のワインバル♪@ワイン食堂・根(こん)

前回は人生の先輩、今回は日本舞踊の先輩、
と言った年上の方をお連れしましたが、
自分勝手な判断ながら、喜んで頂けたみたいで、とても嬉しいです。
イマドキでカジュアルなバル系洋食店のスタイルながら、
年齢層関係なく楽しめるのは、やはりお店の方の温かい気配りによるものと思います。

2店内@ワイン食堂・根

アルコールにそんなに強くない先輩はちび生、アタシはギネス生。

3ギネス生・ちび生@ワイン食堂・根

お店の方が薦めて下さった『イカのアクアパッツァ仕立て』。
小皿サイズなので、お一人様でも楽しめます。
ニンニクが効いていて、お酒が進む一品でした。

4イカのアクアパッツァ仕立て@ワイン食堂・根

自分が食べたいというよりも、人(特に女子)に見せたい♪
糸島野菜たっぷりバーニャ畑。
生野菜をチーズ味が効いたマッシュドポテトにつけて頂きます。
お一人様でヘルシーにちょい呑みするんだったら、おつまみはコレだけでもいいな♪
今回は黄色いインゲンが珍しかったです。

5糸島野菜たっぷりバーニャ畑@ワイン食堂・根

コリコリとマッシュルームのアヒージョ。
『コリコリ』は牛の大動脈だそうです。

6コリコリとマッシュルームのアヒージョ@ワイン食堂・根

熱々オイルだっぷりなので、別注文のバゲットは必須。

7コリコリとマッシュルームのアヒージョ!@ワイン食堂・根

ビールの次はハイボール。
ビールに比べて、糖質が少ないということもあり、最近よく注文します。
山崎と白洲の2種類があります。

8ハイボール@ワイン食堂・根

先輩はどこに行ってもカシスウーロン♪
メニューにはないのですが、お願いして作って頂きました。

9カシスウーロン@ワイン食堂・根

ダイエットを気にしつつ、〆はソーセージ。
極太ソーセージ2本入り。
また、ビールが呑みたくなってきました…。

10極太ソーセージ@ワイン食堂・根

参考までにメニューです。
日によって変わるので、黒板メニューのみです。
今回は注文しませんでしたが、海老や貝のバケツ盛りも人気メニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

11タパス・冷菜・温菜・バケツ盛り@ワイン食堂・根

パスタやデザートもあります。
訪問した日は女性グループがバースデーケーキでお祝いしてました。
事前に頼めば準備して下さるのでしょう。

12パスタ・お肉・おつまみ・デザート@ワイン食堂・根

ドリンクメニュー。
カクテルなどの洋酒に加えて、焼酎や梅酒もあります。
グラスワインの他に、自分でセラーからボトルワインを選ぶことも可能です。

13ドリンク@ワイン食堂・根

ワイン食堂 根
ジャンル:イタリア料理
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅南口 徒歩5分
住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-16-17 プロスペリタ今泉1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 今泉×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年3月26日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
お一人様でも行きたいし、人も連れて行きたい♪@ワイン食堂・根(こん)



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

イタリアン / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【店名】ワイン食堂 根(こん) 【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-16-17 【営業】17:30〜翌3:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。
2. 人気の肉バルでお肉祭り♪@肉屋うたがわ  [ 博多おんな節。 ]   2015年08月11日 10:39
【店名】肉屋うたがわ 【住所】福岡県福岡市中央区大名2-3-5 【営業】16:00〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※地下鉄・赤坂駅A4出口より徒歩3分。西鉄・天神駅より ...
3. 【福岡】ランニング女子会♪@ワイン食堂 根  [ 博多おんな節。 ]   2016年05月17日 10:35
【店名】ワイン食堂 根(こん)  【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-16-17 【営業】17:30〜翌3:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※西鉄・天神駅より徒歩5分。西鉄・薬院駅より徒歩8分。T ...