おばあちゃん頑張ってます!&軍歌カラオケ&パラダイス♪@軍国酒場オヤジ系!焼鳥&ラーメン居酒屋の豚骨♪@あじ扇

2013年06月18日

おじさん集まれ!女性スタッフだらけの家庭料理屋♪@井戸

【店名】小料理 井戸(いど)
【住所】福岡県福岡市博多区冷泉町10-4 ヨーロピアン祇園1F
【営業】[月〜金]17:00〜24:00(L.O.23:00) [土]17:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・呉服町/祇園駅より徒歩5分。

3外観@井戸


福岡市博多区冷泉町にある家庭的な大皿料理がメインのお店です。
最寄の駅は地下鉄の祇園駅ですが、JR博多駅からも徒歩圏内です。
お店の名前は『井戸』。
湧き出る水に人が集まるような雰囲気にしたいという思いが込められているそうです。
女将さんをはじめ、スタッフ全員が女性で構成されています。
気さくな女性スタッフの応対が感じ良く、少なくともおじさんは集まる井戸です。

1女性スタッフ@井戸

しかも、毎週土曜日は呑んで食べて3,000円ポッキリ!

2食べ放題@井戸

大皿料理が並ぶカウンター席には、お一人様やお二人様がくつろいでます。
お一人様男子がカウンター席に座れば、妻が甲斐甲斐しく振舞う温かい家庭を疑似体験できます♪

4カウンター@井戸

今回は小上がりを利用しました。
隣とは襖で仕切られているので、個室感覚です。

5個室@井戸

卓上。
全席喫煙OKの模様。

6卓上@井戸

今回は健啖家のメンバーではないので、食べ放題でなくても良かったのですが、
訪問した日はたまたま土曜日でした。
毎週土曜日は、食べ放題飲み放題3,000円です。

7食飲3,000円!@井戸

食放飲放専用のメニューです。
2時間1本勝負!
それ以降は30分ごとに500円の追加料金制ですが、
2時間もあれば十分でしょう♪
※画像をクリックすると拡大します。

8食べ放題飲み放題@井戸

瓶ビールで乾杯♪
まずは、お刺身から。
単品注文ですが、盛り合わせで注文しました。
ヨコワマグロ・イサキのごま和え・カンパチ・サーモン。

9刺盛@井戸

新玉スライス。

10新玉スライス@井戸

とりきも煮。

11とりきも煮@井戸

ナポリタン。
どれも家庭的な盛り付けと味です。

12ナポリタン@井戸

ビールの後はハイボール。
メニューの中のウイスキー角に+100円でソーダ割りしてもらったもの。

13ハイボール100円@井戸

あらだき。
お一人様サイズです。

14あらだき@井戸

手羽唐あげ。
1本のみの注文でも可能。

15手羽唐あげ@井戸

つぼ鯛みそづけ。

16つぼ鯛みそづけ@井戸

コロッケ。
おじゃがだけのもの。

17コロッケ@井戸

いわし塩焼。
くつろげる雰囲気の中で、結構頂きました♪
うーん♪コレはおじさん達に広めたいぞ!

18いわし塩焼@井戸

食べ放題飲み放題の土曜日でなくてもヨサゲです。
むしろ平日の井戸で、カウンターに並ぶ大皿料理を眺めながら
ポツリポツリと楽しみたいと思いました。
それに、女将さんは土曜日以外は和服だそうですよ♪
鍋料理も色々あります。

19鍋@井戸

飲み放題以外のドリンクメニューです。

20ドリンク@井戸

ごちそうさまでした。
女将さんからお名刺を頂戴したら、生ビール無料券が付いておりました♪

21生ビール券@井戸

小料理 井戸
ジャンル:小料理
アクセス:福岡市営空港線祇園(福岡県)駅2番口 徒歩4分
住所:〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町10-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×小料理
情報掲載日:2015年6月18日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
おじさん集まれ!女性スタッフだらけの家庭料理屋♪

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

井戸割烹・小料理 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:20│ 日本料理・和食。 | 居酒屋・鍋・屋台。
おばあちゃん頑張ってます!&軍歌カラオケ&パラダイス♪@軍国酒場オヤジ系!焼鳥&ラーメン居酒屋の豚骨♪@あじ扇