ご飯入り?!人気ナンバーワンの肉玉そばライス♪@広島お好み焼・ひらの鶏白湯つけ麺&鶏魚介ラーメン♪@つけ麺・海鳴

2013年06月10日

since1978の喫茶店!思い出の油山デートスポット♪@カフェ・ド・ルパン

【店名】カフェ・ド・ルパン
【住所】福岡県福岡市南区桧原7-2-17
【営業】10:30〜22:30(L.O.22:00) ※要確認
【定休】第一火曜日(祝日の場合は営業) ※要確認

1看板@カフェ・ド・ルパン


福岡市南区桧原にある『カフェ・ド・ルパン』。
『カフェ』というよりは昔ながらの『喫茶店』です。
昔はもっと若者系カジュアルな雰囲気だったらしいですが、

2店内:カウンター@カフェ・ド・ルパン

現在は、喫茶店と言うカンジの店内です。
高級なカンジでもないですが、ゆったりしたソファ席がいいですね。

3店内:テーブル@カフェ・ド・ルパン

壁にはお馴染みのルパーンしゃ〜んしぇい♪もいますよ。

4ルパンしゃんしぇい@カフェ・ド・ルパン

カウンター席もいいですけれど、
ゆっくりしたかったので、ソファシートのテーブル席へ。

5灰皿@カフェ・ド・ルパン

メニューです。
昭和型喫茶店ですけど、メニューは多いです。
迷うほどあるドリンクメニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニュー1@カフェ・ド・ルパン

今回は喫茶利用ですが、
トースト・サンドイッチ・サラダ・スナック・クレープ・デザートなど
軽食メニューも豊富。
ランチで来れば良かったです。

7メニュー2@カフェ・ド・ルパン

豊富なドリンクメニューの中から、コーラカフェ550円。
その名の通り、コーラとコーヒーをミックスしたものです。
コーヒーはマスターと思しき男性が一杯立てしたもので、
香りが良く、ジャンキーさは全くないです。
コーラとコーヒーの割合はよく分からないですが、
ほんのりした甘さ、というかマイルドさも丁度良いカンジ。

8コーラカフェ550円@カフェ・ド・ルパン

古き良き喫茶店の定番メニューと言えば、ウインナーコーヒー500円。
ちなみにウインナーティーもあります。

9ウインナーコーヒー500円@カフェ・ド・ルパン

生クリームたっぷり過ぎ。
ミックススプレーチョコレートが彩りを添えてます。
若い女子が喜びそうですね。

10ウインナーコーヒー@カフェ・ド・ルパン

1978年創業のカフェ・ド・ルパン。
喫茶店全盛の良い時代を過ごしたのでしょう。
同僚その他地元民に聞くところによると
その昔、油山の夜景・ルパン・ラブホテル(もしくは…)はセットだったそうです♪
アタシはそのどれも知らずに、オバサンになってしまいました(笑)。
というコトで、ブログタイトルにはウソが混じってます。
アタシの思い出のデートスポットではありませんので…。

11創業1978@カフェ・ド・ルパン

ごちそうさまでした。
郊外のドライブスポットなので、広い駐車場付きです。
次回は軽食ランチで来たいものです。

12駐車場@カフェ・ド・ルパン

珈琲館ルパン
ジャンル:コーヒー
住所:〒811-1355 福岡県福岡市南区桧原7-2-17(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他南区×コーヒー
情報掲載日:2015年8月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
喫茶店です!思い出の油山デートスポット♪@カフェ・ド・ルパン

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ルパン喫茶店 / 福大前駅七隈駅梅林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 10:05│TrackBack(0) カフェ・喫茶店。 

トラックバックURL

ご飯入り?!人気ナンバーワンの肉玉そばライス♪@広島お好み焼・ひらの鶏白湯つけ麺&鶏魚介ラーメン♪@つけ麺・海鳴