平成世代が集う!昭和ポップスなレトロ居酒屋♪@福岡ミルクホール開放感とキャナルの噴水ショーがイイ♪@バーフィズ・グランドハイアット福岡

2013年06月04日

博多えび天ラーメン&ジャンボチャーシューラーメン@丸八ラーメン

【店名】丸八ラーメン
【住所】福岡県福岡市早良区田村7-7-4
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@丸八ラーメン


福岡市早良区田村にオープンした醤油ラーメンのお店です。
人口密度が高くないエリアで、オーソドックスな豚骨ではなく、
非豚骨の醤油ラーメンのお店はなかなか珍しいのではないでしょうか。

広くて明るい店内。
ゆっくり出来る小上がりもあります。
フロア担当の女性もよく気を遣って下さり、嬉しい♪

2店内:カウンター・小上がり@丸八ラーメン

卓上。
醤油ラーメンのお店だからなのか、紅しょうがや辛子高菜はありません。

3卓上@丸八ラーメン

ラーメンやご飯のメニュー。
ラーメンは全て醤油ベースのようです。
ラーメン屋さんのサイドメニューとしては珍しい地鶏おにぎりもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:ラーメン@丸八ラーメン

オール680円の定食メニューもあります。

5メニュー:定食@丸八ラーメン

定食も気になりますが、看板にも大きく掲げられている
お店の名物と思われる『博多えび天ラーメン650円』を注文。

6博多えび天ラーメン650円@丸八ラーメン

海老はかき揚げではなく、1尾を衣揚げした天ぷらです。
大きな海老が2尾も入ってます。

7えび天大きい@丸八ラーメン

醤油味のスープは、ラーメンと言えども
中華系ではなく、和風なカンジがします。
しょうがが効いてますね。

8えび天スープ@丸八ラーメン

大きな海老天に加えて、天かすも加わり、
和風醤油味でありながら、ボリューム感のあるラーメンです。

9えび天・天かす@丸八ラーメン

麺はツルツル玉子麺です。
替玉の設定はありませんが、無料で大盛に出来ます。

10たまご麺です@丸八ラーメン

替玉の設定がないのは、細麺と違って、茹で時間が3分ほどかかるからなのでしょう。

11たまご麺@丸八ラーメン

チャーシューご飯や肉みそご飯は通常150円ですが、
ラーメンとセットにすると120円になります。

12えび天大盛・肉みそご飯@丸八ラーメン

肉みそご飯120円。
赤い唐辛子がゴロゴロ入ってます。
肉味噌だけ食べるとピリ辛ですが、唐辛子まで食べるとかなり辛いです。

13肉みそご飯120円@丸八ラーメン

こちらはジャンボチャーシューメン650円。

14ジャンボチャーシューメン650円@丸八ラーメン

総量130グラムの大きな角切りチャーシューが入ってます。
かなり甘濃い醤油味で、スープもちょっと甘濃い。
満腹感アゲアゲのチャーシューメンでした。

15ジャンボチャーシュー130g@丸八ラーメン

ごちそうさまでした。
夜はちょっとしたおつまみも楽しめるようです。

16メニュー:おつまみ@丸八ラーメン

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
博多えび天ラーメン&ジャンボチャーシューラーメン@丸八ラーメン

丸八ラーメンラーメン / 次郎丸駅賀茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

メイカ ヒロシのフォトギャラリー 人気クリエイターの作品がダウンロード無料!ポートレート・CG(コンピュータグラフィック) Hiroshi's unique Photo Library containing computer graphics,photographs of Japanese culture, people, places and scenery.

丸八ラーメン ( / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 08:07│TrackBack(0) 麺(福岡市早良区)。 

トラックバックURL

平成世代が集う!昭和ポップスなレトロ居酒屋♪@福岡ミルクホール開放感とキャナルの噴水ショーがイイ♪@バーフィズ・グランドハイアット福岡