昔からよく行ってた春吉の焼鳥屋さん♪@博多こっこ家アップルパイが有名なカフェで洋風ランチ♪@カフェ・プールヴー

2013年05月24日

ごぼ天うどん&カレーぶっかけうどん♪@博多うどんセンター・中野屋総本店

【店名】博多うどんセンター 中野屋総本店
【住所】福岡県春日市白水ヶ丘5-140
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@博多うどんセンター・中野屋総本店


春日市にオープンした『博多うどんセンター・中野総本店』と言う、
ご立派な名前のうどん屋さんです。
一見、丸亀製麺のような外観ではありますが、
讃岐系ではなく、博多うどんのお店なのでしょう。

外壁に掲げられている、ウリと思しきメニュー。
天ざるうどん・野菜かき揚げ・上天丼・中野屋スペシャル
熟成カレーライス・野菜炒め定食。
うどんだけではないようです。

2人気@博多うどんセンター・中野屋総本店

店内奥は広い小上がりになっています。
牧のうどんのように、家族連れには過ごしやすそうなお座敷。
しかも牧のうどんよりキレイ(笑)。

3小上がり@博多うどんセンター・中野屋総本店

カウンター席とテーブル席もあります。
お漬物のセルフコーナーもあって、漬物数種類と刻みネギがありました。
定食類のご飯はおかわり自由だそうなので、漬物の種類が多いのはいいですね。

4カウンター席・テーブル席@博多うどんセンター・中野屋総本店

卓上には、天かす・一味・醤油。
ネギはセルフコーナーから取って来ました。

5卓上@博多うどんセンター・中野屋総本店

同僚が注文した、ごぼう天うどん400円。
ごぼ天は別盛です。

6ごぼう天うどん400円@博多うどんセンター・中野屋総本店

ごぼ天はバラバラ状態ではなく、かき揚げ、というか
プレスされたような一枚板状態。
かなりクリスピーです。

7ごぼう天@博多うどんセンター・中野屋総本店

おつゆは甘めです。
これより甘いとちょっとヤバいかなというぎりぎりのトコ。
でも、出汁がしっかり効いてて美味しかった!

8ごぼう天うどんスメ@博多うどんセンター・中野屋総本店

うどんはヤワモチです。
うん、博多うどんっぽいですね♪
この400円のごぼ天うどんはコスパ大だと思います。

9うどん麺@博多うどんセンター・中野屋総本店

アタシは店のウリでもある熟成カレーライスがとても気になったのですが、
やはり、せっかくうどん屋さんに来たので、
カレーぶっかけうどん480円。
ユラユラ動くかつおぶしトッピングと共に登場。
ついでに紙エプロンまで付いてました。

10カレーぶっかけうどん480円@博多うどんセンター・中野屋総本店

うどん用に作られたカレー餡やつゆではなく、
カレーライスのカレーがそのままかかってるような感じ。
コレがお店のウリの熟成カレーなのかな〜。
かなりコクがある欧風チキンカレーでした。
でも、辛さが全然足りなかったので、卓上の一味を振りかけて頂きました。

11カレーぶっかけうどん@博多うどんセンター・中野屋総本店

うどんのメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

12メニュー:うどん@博多うどんセンター・中野屋総本店

おすすめうどんメニュー。
※ミスプリントがありますが、ごぼう天うどん400円、肉うどん440円です。

13メニュー:うどんオススメ@博多うどんセンター・中野屋総本店

カレーライスと丼のメニュー。

14メニュー:丼・カレー@博多うどんセンター・中野屋総本店

定食のメニュー。

15メニュー:定食@博多うどんセンター・中野屋総本店

ごちそうさまでした。
うどんだけに留まらない博多うどんファミレスでございました。
広い駐車場付きなのも嬉しい限り。

16駐車場@博多うどんセンター・中野屋総本店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ごぼう天うどん&カレーぶっかけうどん♪@博多うどんセンター・中野屋総本店

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

中野屋総本店うどん / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│TrackBack(0) 麺(他福岡県内)。 

トラックバックURL

昔からよく行ってた春吉の焼鳥屋さん♪@博多こっこ家アップルパイが有名なカフェで洋風ランチ♪@カフェ・プールヴー