ちょっとヤンチャな一九さん♪@一九ラーメン・早良店ちょっとオトナ風!中洲の名物屋台でちょい呑み♪@屋台・司

2013年07月19日

漢な太麺&強力な魚介豚骨♪@つけ麺・咲きまさ

【店名】つけめん 咲きまさ
【住所】福岡県福岡市中央区春吉1-7-18
【営業】11:30〜14:30 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅南出口より徒歩13分。地下鉄・渡辺通駅2番出口より徒歩3分。

1つけ麺並盛@つけ麺咲きまさ


前回は女子お一人様でつけ麺を頂き、とても美味しい魚介豚骨スープと麺に感動。
この感動を同僚にも伝えたいと思い、再訪。
過去記事:春吉のがっつり系且つ端正な魚介豚骨つけ麺♪@つけめん・咲きまさ

お昼の繁忙時を外したつもりではありましたが、
大将一人が切り盛りするカウンター席のみの小さなお店なのと、
太麺を茹でるのに時間がかかるので、暫しの空席待ちに加えて、
注文してからも結構待ちます。
前回はオンナだてらに中盛(麺300g・ラーメン約3杯分)を注文しましたが、
さすがに後々胃袋が重かった記憶があるので、
今回は並盛200gにしました。

大きな厚切りチャーシューが入った濃厚魚介豚骨スープ。
柚子の風味がチャームポイントです。
濃厚だけど乱暴じゃない、逞しく仕上がった味なのです。
頂いているうちに、クチビルがコラーゲン効果でペタペタしてきます。

2つけ麺魚介豚骨@つけ麺咲きまさ

メニューを撮り忘れたので、前回の画像を。

3メニュー@つけ麺咲きまさ

但し、ちょっと変更してて、並盛200gの下に小盛150gのメニューが増えてました。
女子盛ってヤツでしょうか(笑)。
スープと麺だけでも十分満足できるので、具少なめ・チャーシューなしの単つけ麺でもいいですね。
でも、アタシはあのでっかいチャーシューにかぶりつきたいので、通常のつけ麺が良いです。

4麺の量@つけ麺咲きまさ

ごちそうさまでした。
ラーメンも食べてみたいのですが、夜のみのメニューということです。
夜はなるべくラーメンは食べないようにしてるので(笑)、残念。

5店内@つけ麺咲きまさ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
漢な太麺&強力な魚介豚骨♪@つけ麺・咲きまさ

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

つけめん 咲きまさつけ麺 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★★ 4.0



kimono_ann at 03:40│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 漢な太麺&強力な魚介豚骨♪@つけ麺・咲きまさ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年07月19日 03:46
前回は女子お一人様でつけ麺を頂き、とても美味しい魚介豚骨スープと麺に感動。 この感動を同僚にも伝えたいと思い、再訪。 過去記事:春吉のがっつり系且つ端正な魚介豚骨つけ麺♪@つけめん・咲きまさ h...
2. 春吉のがっつり系且つ端正な魚介豚骨つけ麺♪@つけめん・咲きまさ  [ 博多おんな節。 ]   2013年07月19日 03:47
【店名】つけめん 咲きまさ 【住所】福岡県福岡市中央区春吉1-7-18 【営業】11:30〜14:30 18:00〜22:00 ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認 ※西鉄・福岡(天神)駅南出口より徒歩13分。地下 ...
ちょっとヤンチャな一九さん♪@一九ラーメン・早良店ちょっとオトナ風!中洲の名物屋台でちょい呑み♪@屋台・司