なんとなくイイ♪おふくろの洋風定食ランチ@味作食堂六本松で人気のニラレバ定食&滋味ラーメン♪@李華

2012年05月23日

薬院大通りの居心地良い本格バー♪@BAR CAVALLO(バー・カヴァロ)

【店名】BAR CAVALLO(バー・カヴァロ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル2F
【営業】18:00〜翌3:00(L.O.翌2:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・薬院大通駅より徒歩1分。

1テキーラサンセット@バー・カヴァロ


夏に向かって日が長くなる、初夏の夕方早い時間に訪れました。
食事前のウェイティングバー利用としても、使えるお店です。
一人で訪れるも良し、少人数で訪れるも良し♪
今回はテキーラサンライズならぬテキーラサンセットを頂きました。
クラッシュアイスバージョンとフローズンバージョンがあるそうで、
フローズンバージョンで。
太陽に吠えろ!的なサンセットレッドです。

チャージは1,000円だったかな。
お通しは、カプレーゼ。
トマトの味が濃くて、とっても美味しい。

2お通し@バー・カヴァロ

テキーラサンライズは、最初「これっておやつ?デザート?」みたいな感じでしたが、
完食するとアルコールが効いてきます。
空きっ腹なのに調子に乗って、もう一杯カクテルを注文。
そして、シェリー酒の飲み比べなども参加させて頂きます♪

3シェリー@バー・カヴァロ

シメのお冷は屋久島縄文水でした。
バーのチェイサー水はお店によって異なりますが、
コレはアタシが数年前からのお気に入り水です。
甘いと感じさせるような超軟水。

4屋久島縄文水@バー・カヴァロ

食後のバーも良いけれど、食前のバーも静かな時間が流れ、
お酒の味もよく分かり、バーテンダーさんともよくお話が出来るので、
なかなか良いものです。

5店内@バー・カヴァロ

BAR CAVALLO
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営七隈線薬院大通駅1番口 徒歩2分
住所:〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 薬院×バー
情報掲載日:2015年6月13日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バー カヴァロバー / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
夜総合点★★★★ 4.0



kimono_ann at 23:54│ バー・ワインバー・バル。 
なんとなくイイ♪おふくろの洋風定食ランチ@味作食堂六本松で人気のニラレバ定食&滋味ラーメン♪@李華