天神・中洲もすぐ!春吉で割烹料理と創作寿司を楽しむなら♪@やまちょう人気の味噌ラーメン&ボリューム満点のラーメン定食♪@みゆき屋

2013年05月11日

ゆるりなビーチリゾート系♪@オーストラリアンカフェ&バー・マンリー

【店名】オーストラリアンカフェ&バー Manly(マンリー)
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-18-55 天神南ロイヤルハイツ1F
【営業】12:00〜24:00(ランチ12:00〜17:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩7分。
※ペット同伴(店内・テラス)OK。詳細

1外観@マンリー


福岡市中央区天神に隣接した今泉エリアと大名エリアは、
路地が多く分かりにくいのですが、その分隠れ家的なお店があります。
今回は今泉で、マダムブロガーのmisspepper(ミスペッパー)さんとランチ後、
近くにカフェはないものかと探していた時に
misspepperさんが提案して下さったお店です。
アタシはこの辺は犬の散歩でよく通ることもあって、
リゾート系のステキなカフェだなぁとずっと思っていたので嬉しい♪

今回は店内フロアのテーブル席を利用しました。
本当は表向き全体はガラス張りになっているそうですが、
今の時期、テラス席とフロアはオープンにしてあります。
フロアのほうは若干暖房を効かせてありました。
寒さを気にせずに、開放的な雰囲気を味わえるのはいいですね。
しかも、大通り沿いではないので車の往来もなく、とても静かです。

注文は、最初はドリンクだけのつもりでしたが、
+200円前後でケーキセットに出来たので、変更。
ケーキは日替わりメニュー4〜5種類の中から選びます。

2カフェ:デザート@マンリー

アタシはレモンムースのロールケーキとキャラメルチーズケーキ。
ストックが少ししかナイということで、盛り合わせにして頂きました。
どちらもしっかり濃厚で、少量ずつでも満足満足。
プレートの盛り付けもキレイです。
お値段もドリンク付きで600円未満だったと思います。

3カフェ:ロールケーキとチーズケーキ@マンリー

misspepperさんが注文したのは、焼きたてのアップルパイです。
しかも円盤型!
オーストラリア製の型で成型してあるそうです。
こちらはドリンク付きで600円。ボリュームの一品です。

4カフェ:アップルパイ@マンリー

実は彼女から半分もらってしまいました♪
カリカリに焼き上げた皮の中には、濃いシナモン風味のリンゴ煮がたっぷり入ってます。
家庭的でしっかり甘い!
オージーママの味かな(笑)。
ドリンクはそれぞれコーヒーとアイスコーヒーを頂きましたが、
なんだか牛乳がとても合いそうな味でした。

5カフェ:アップルパイ断面@マンリー

カウンター席はこんなカンジ。
日本的というより、欧米系のカジュアルな雰囲気がありますね。
オーナーの藤田さんは、ビーチリゾートとしても有名な
オーストラリアのマンリーにずっと滞在されていたそうで、
その雰囲気を再現したそうです。

6店内:カウンター@マンリー

店内奥にはくつろげるソファー席もあります。
女性的というか、むしろ男性の部屋にいるような雰囲気もありますね。
それから、こちらはテラス席・店内共にペット同伴OKだそうですよ。

店内:ソファ席@マンリー

これから大活躍しそうなテラス席。
目の前は海じゃないけど、街の中心部でこんな開放感を味わえるのはステキです。
次回はこの席でビール飲みたいなぁ♪

外観:テラス席@マンリー

余談ですが、このお店は、オーストラリア方面の留学・ワーキングホリデーの
サテライトのお役目をされてあるそうです。
水先案内人のオーナーさんは、とても気さくな方で、
年間400杯のラーメンを召し上がるという、
店名の如く、マンリー(漢)な方なのでした(笑)。

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ビーチハウス風♪暑い日はテラス席が気持ち良いです。@オーストラリアンカフェ&バー・マンリー

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Manlyダイニングバー / 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 21:44│ カフェ・喫茶店。 

この記事へのトラックバック

1. お誕生日(呑み)会&しばれ生ハム&ミートパイ♪  [ 博多おんな節。 ]   2013年05月18日 20:54
【店名】オーストラリアンカフェ&バー Manly(マンリー) 【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-18-55 天神南ロイヤルハイツ1F 【営業】12:00〜24:00(ランチ12:00〜17:00) ※要確認 【定休】不定休 ...
天神・中洲もすぐ!春吉で割烹料理と創作寿司を楽しむなら♪@やまちょう人気の味噌ラーメン&ボリューム満点のラーメン定食♪@みゆき屋