生姜キーマカレー♪@サンキューカレー木の葉モールと地下鉄・橋本駅そばの人気ラーメン店♪@まるきん亭

2013年05月05日

久留米の大バイキングレストランでランチ♪@くるめりあARK

【店名】レストラン&カラオケ くるめりあ ARK 公式HP
【住所】福岡県久留米市六ツ門町3番地11 くるめりあ六ツ門3F
【営業】11:00〜15:30(L.O.14:30) 17:00〜21:45(21:00) ※要確認
【定休】無休 ※要確認
※2番街アーケード出口近く。旧ショッパーズダイエー跡・くるめりあ六ツ門6F。

1手羽先食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング


大人5人で福岡県久留米市までドライブ。
久留米市の繁華街・六つ門町にある大規模なブッフェレストランでランチをしました。
ゴールデンウィーク中の中日ということで、混雑を予想し、早め行動の早め入店。
立ち寄り予定のバラ祭りや植木祭り見学・道の駅はランチ後に組み込みました。

料金表です。
中学生を含む大人のランチは1,680円。※料金表
60歳以上は980円(身分証明書の提示が必要)。
両親はシニア扱い・他大人3人はクーポン使用で1,680円→1,180円。
GW期間中なのに、とてもコスパが良いバイキングランチになりました。
※時間制限:金土日・祝日は入店より90分。

2料金@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

11時開店後間もなくの入店。
テーブル席にはまだ誰もいません。12時半頃に満席状態になりました。
色々なタイプのテーブル席があるのでいいですね。
今回はボックス型のソファシートのテーブル席を選択しました。
大人数ならばテーブルをくっつけて団体仕様に出来ます。

3テーブル@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

バイキングレストランにはなかなかないカウンター席もあります。
お一人様バイキングも可能です。
夜は各種料理を少しずつ頂きながら、お酒呑みたいです♪

4カウンター@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

では、取り皿片手に、いざ料理コーナーへ。
3つの雰囲気の違うブース(ニューヨーク・イタリアン・リゾート)と
鍋専用ブースの4つのブースで構成されているそうです。
お料理は約160種類ということで、そんなにあったかなぁ?という感もありますが、
種類豊富なのは間違いありません。

5ブッフェ料理@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

肉料理や揚げ物ばかりでなく、家庭的な和食惣菜も色々あるのでほっとします。

6和食食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

今月は沖縄料理フェアを開催中でした(2013年5月訪問時)。

7沖縄料理フェア@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

海ぶどう食べ放題。

8海ぶどう食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

沖縄の家庭的惣菜各種食べ放題。

9沖縄料理食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

タコライス食べ放題。

10タコライス食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

沖縄そば食べ放題。
ソーキも食べ放題。

11沖縄そば食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

そして、テビチ食べ放題!!!!!
やったー!豚足が食放だなんて嬉しいです♪
お醤油で甘辛く煮てあるテビチでした。

12テビチ(豚足)食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

しかし、近年は胃袋が顕著に小さくなっており、
たくさんは食べられません。
注意深く厳選しながら取り皿に盛っていきます。
ソフトドリンクはダイエットコークにしました。

13ブッフェ皿@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

テビチ(豚足)の煮込み・ミミガー(耳皮)の和え物・ラフティ(豚の角煮)、
それに海ぶどうをたくさん頂けただけで、私にとってはコスパ大のバイキングランチでした。

14テビチ・ミミガー・ラフティ食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

食べられなかった洋食類と揚げ物各種。

15揚げ物食べ放題食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

食べられなかったパン各種・ご飯もの各種。
カレーはご飯なしで少しだけ頂きました。

16パン食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

食べられなかったケーキ・フルーツ・アイスクリーム各種。
ソフトクリームだけ少し頂きました。

17ケーキ食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

食べられなかったセルフで作る綿菓子。

18綿菓子食べ放題@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

食べられなかったチョコレートフォンデュ&練乳フォンデュ。
ディップするものはシュー皮・マシュマロ・ケーキ。

19チョコレートフォンデュ&練乳フォンデュ@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

金土日・祝日は90分1本勝負。
入店後1時間ほどで満腹。
胃袋が小さくなったことに後悔しながら、お店を後にしました。
地下駐車場は駐車代2時間は無料です。

20駐車場@くるめりあ・ARK(アーク)・バイキング

レストラン&カラオケ くるめりあ ARK
レストラン&カラオケ くるめりあ ARK
ジャンル:九州大規模バイキング
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄久留米駅 徒歩15分
西鉄天神大牟田線西鉄久留米駅 車5分
JR久留米駅 徒歩15分
JR久留米駅 車5分
住所:〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ六ツ門3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 久留米×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2015年4月19日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
久留米の大バイキングレストランでランチ♪@くるめりあARK



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ARK 久留米店バイキング / 西鉄久留米駅花畑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:07│ バイキング(ホテル・ブッフェ)。 
生姜キーマカレー♪@サンキューカレー木の葉モールと地下鉄・橋本駅そばの人気ラーメン店♪@まるきん亭