中洲川端駅や歓楽街すぐそばのリーズナブル居酒屋♪@中洲再生酒場ベサメ・ムーチョ!食べログレビュアーのメキシカンオフ会♪@エルボラーチョ

2013年04月28日

カフェのような店内でアボカドぶっかけ&ごぼ天♪@うどん日和

【店名】うどん日和 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-4-12
【営業】11:00〜15:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩5分。西鉄バス・梅光園停より徒歩2分。

1外観@うどん日和・六本松


福岡市中央区六本松の静かな住宅街にあるうどん屋さんです。
外光が入って明るいカフェレストランのような店内。
カウンター席とテーブル席があります。
BGMはボサノヴァで、ゆったりと過ごせる雰囲気。
慌しくうどんを啜って帰るという感じではモッタイない!

2店内:カウンター・テーブル@うどん日和・六本松

フロアスタッフの方の応対も丁寧で好感が持てます。
レモンの香りがするお冷を頂きながら、卓上チェック。
塩・醤油・七味唐辛子。
よくある柚子胡椒や天かすはありません。

3店内:卓上@うどん日和・六本松

温かいうどんと冷たいうどんのメニューです。
讃岐うどん店のメニューに筆頭にありそうな釜玉や生醤油がけ、
博多うどん店のごぼ天・丸天はありません。
名物のアボカドと海老天ぶっかけ、
オススメのちく玉うどん、オリジナルの鶏そぼろうどんなど、
創作系がイチオシのようです。
周りの注文では、各種天ぷら+うどんの組み合わせも人気のようです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:うどん・ぶっかけ@うどん日和・六本松

名物のアボカドと海老天ぶっかけ(冷)650円。
うどんは温かいものも選択可能です。

5ランチ:アボカドと海老天ぶっかけ(冷)650円@うどん日和・六本松

キレイにぐるっと巻かれた冷たいうどんの上に、アボカド半個のスライスと水菜。
周りにはシャチホコ型海老天ぷらが3尾添えられています。

6ランチ:アボカドと海老天ぶっかけ@うどん日和・六本松

ぶっかけ用のおつゆにもアボカドの角切り入り。

7ランチ:ぶっかけつゆ@うどん日和・六本松

そして、エッジが効いたうどん麺は冷たくて硬いかと思いきや、
むっちんぷりんと餅のような弾力。
やや甘めのつゆ・程よく熟成したアボカドとよく合います。
ありがちな表現ですが(笑)、海老天もプリっとしていて美味しい!
これからの暑い季節にはまたリピしたい逸品でした。

8ランチ:讃岐うどん@うどん日和・六本松

博多うどんのメニューの定番・ごぼ天うどんはメニューにはありませんが、
かけうどん400円+ごぼう天160円という組み合わせで可能です。

9メニュー:天ぷら・ご飯@うどん日和・六本松

しめて、560円。
かけうどんには香りの柔らかい細ネギが添えられていて、
なかなか上品な見栄えのごぼ天うどんです。

10ランチ:かけ400円とごぼう天160円@うどん日和・六本松

ごぼうの天ぷらは、斜め薄切りとかき揚げ状のものが2種類。
違った食感が楽しめます。

11ランチ:ごぼう天160円@うどん日和・六本松

おつゆも美味しい!
優しい鰹節の味です。

12ランチ:かけつゆ@うどん日和・六本松

温かいうどんなので、麺はもちやわ風になります。これはこれで良し♪
いやー、ハコ・味・サービス・値段共に満足満足なうどん店です!

13ランチ:かけうどん@うどん日和・六本松

ごちそうさまでした。
ちなみにゴールデンウィーク期間中の営業時間の案内です。

14店内:ゴールデンウィーク@うどん日和・六本松

周りのコインパーキングは60分〜90分100円が相場でした。

15外観:駐車場@うどん日和・六本松

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
カフェのような店内でアボカドぶっかけ&ごぼ天♪@うどん日和

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

うどん日和うどん / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:18│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 人気のアボカド海老天ぶかっけ&野菜天ぶっかけ♪@うどん日和  [ 博多おんな節。 ]   2013年08月24日 11:40
【店名】うどん日和 【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-4-12 エステートモア六本松2 1F 【営業】[月〜金]11:30〜15:00 17:30〜21:30 [土日祝]11:30〜16:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※ ...
2. 博多うどんじゃないけど、お気に入りのうどん屋さん♪@うどん日和  [ 博多おんな節。 ]   2014年01月09日 17:39
【店名】うどん日和 【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-4-12 エステートモア六本松2 1F 【営業】[月〜金]11:30〜15:00 17:30〜21:30 [土日祝]11:30〜16:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認 ※ ...
中洲川端駅や歓楽街すぐそばのリーズナブル居酒屋♪@中洲再生酒場ベサメ・ムーチョ!食べログレビュアーのメキシカンオフ会♪@エルボラーチョ