ゆるりなビーチリゾート系♪@オーストラリアンカフェ&バー・マンリーウマ汁飛び出す焼小龍包&餃子定食ランチ♪@上海モンナリーサ

2013年05月12日

人気の味噌ラーメン&ボリューム満点のラーメン定食♪@みゆき屋

【店名】みゆき屋
【住所】福岡県福岡市城南区七隈5-7-13
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・七隈駅より徒歩5分。

1外観@みゆき屋・ラーメン・七隈


福岡大学がある福岡市城南区七隈。
創業して10年弱になるという中堅格の豚骨ラーメン屋さんです。

カウンターは4〜5席分で、4卓分の小上がりがあります。
家庭的な居酒屋さんのような雰囲気。

2店内:カウンター・小上がり@みゆき屋・ラーメン・七隈

ラーメンのメニューです。
基本のラーメンは450円。
豚骨がメインですが、味噌ラーメンやちゃんぽんもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

3メニュー:ラーメン・チャンポン@みゆき屋・ラーメン・七隈

そして、壁面にはグランドメニューにない、
定食メニューや番外編のメニューが色々貼ってあります。

店内:メニュー@みゆき屋・ラーメン・七隈

ラーメン定食いろいろ。
ラーメンは辛子高菜ラーメンに変更しても同額。

4メニュー:ラーメン定食@みゆき屋・ラーメン・七隈

たくさん食べる人にとってお得なのはこの定食かなぁ。
780円で、ラーメン・餃子5個・替玉・ご飯お代わり自由。
説明がアンニュイでよく分からないのですが、替玉もお代わり自由なのかな…?

5メニュー:らーめんAセット@みゆき屋・ラーメン・七隈

どっちみち、そんなには食べられないので、
同僚はおにぎり定食にしました。
ラーメン+おにぎり2個+餃子5個のセットで680円です。
注文した時点ではお得かどうか分からなかったのですが、

6メニュー:他ラーメン定食@みゆき屋・ラーメン・七隈

ブツが来てビックリ!
かなりのボリュームです。

7ランチ:おにぎり定食680円@みゆき屋・ラーメン・七隈

ラーメンはこんなカンジ。
ラーメンの量は普通ですが、餃子は大きめ、おにぎりはデカい。

8ランチ:らーめん450円@みゆき屋・ラーメン・七隈

チャーシューやネギのトッピングの他に
焦がしネギ&ニンニク&ゴマ入りの香味油と黒ゴマ入りで
結構芸が細かいですね。
豚骨スープ自体はごくごくオーソドックスな塩豚骨ですが、
少しだけアクセントが加えられてるカンジです。

9ランチ:ラーメンスープ@みゆき屋・ラーメン・七隈

加水率高めのなめらか麺。
総括的には、サクサク頂ける飽きのこない豚骨ラーメンです。

10ランチ:ラーメン麺@みゆき屋・ラーメン・七隈

【平日限定】無料で麺を1.5倍に出来ます。

11店内:平日サービス@みゆき屋・ラーメン・七隈

甘濃い醤油味で角煮の薄切りのようなチャーシューはとても美味しいです。
次回はチャーシュー麺を頂きたいものです♪

12ランチ:ラーメンチャーシュー@みゆき屋・ラーメン・七隈

側面に白ゴマがまぶしてある大きなおにぎりは2個。
実は完食できず、お持ち帰りにして頂きました。

13ランチ:おにぎり@みゆき屋・ラーメン・七隈

みそらーめん580円。
このお店の味噌ラーメンは人気のようです。

14ランチ:みそらーめん580円@みゆき屋・ラーメン・七隈

基本の豚骨ラーメンに比べると、かなり大きめの鉢で供されます。

15ランチ:比較@みゆき屋・ラーメン・七隈

チャーシュー2枚の他に、香ばしく炒められたキャベツ・玉ねぎ・モヤシが
たくさん入っています。
スープは甘みがない味噌味です。ほどほどアッサリタイプ。
福岡の味噌ラーメンは、北国系の濃厚か九州系の甘い味が大半を占める中で
ドライでサラサラな味噌ラーメンは少ないと思います。

16ランチ:味噌ラーメン@みゆき屋・ラーメン・七隈

ラーメンと同じく、加水率高めのストレート中太麺。
つるつるなめらかです。

17ランチ:味噌ラーメン麺@みゆき屋・ラーメン・七隈

味噌味なので、卓上の自家製豆板醤を入れるとウマカです。

18店内:卓上@みゆき屋・ラーメン・七隈

夜用のお酒とおつまみもあります。

19メニュー:お酒とおつまみ@みゆき屋・ラーメン・七隈

隣の敷地に専用駐車場もあります。
何かと利用しやすいラーメン屋さんなのでした♪

20外観:駐車場@みゆき屋・ラーメン・七隈

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ボリューム満点のラーメン定食♪@みゆき屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

みゆき屋ラーメンラーメン / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:24│ 麺(福岡市城南区)。 
ゆるりなビーチリゾート系♪@オーストラリアンカフェ&バー・マンリーウマ汁飛び出す焼小龍包&餃子定食ランチ♪@上海モンナリーサ