可愛い動物ドーナツ&ネイチャードーナツがあるカフェ♪@フロレスタ宮崎は都城出身の鶏もも炭火焼き屋さん♪@とり乃屋・西中洲

2013年04月15日

長浜ラーメンと裏ラーメン♪@ラアメン博多幕府

【店名】ラアメン博多幕府
【住所】福岡県福岡市城南区片江5-1-48
【営業】11:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@ラアメン博多幕府・ラーメン


『ラーメン徳川』から『ラアメン博多幕府』に改名した、
福岡大学のお膝元にあるラーメン屋さん。
このエリアは学生をターゲットにした安い飲食店が多いですね。

店内。
少数のカウンター席がありますが、
テーブル席がメインです。
ちょっと暗めで、落ち着いて漫画が読めそう。

2店内@ラアメン博多幕府・ラーメン

卓上。
紅ショウガの他に、辛くなさそうで辛い辛子高菜があります。

3店内:卓上@ラアメン博多幕府・ラーメン

ラーメンのメニューです。
基本のラーメンで唐辛子タレ入りです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:ラーメン@ラアメン博多幕府・ラーメン

サイドメニュー。
餃子はあるけど、チャーハンはありません。

5メニュー:サイド@ラアメン博多幕府・ラーメン

唐辛子タレ無しの白ラーメンや焦がしニンニク油入りの黒ラーメンがありますが、
基本のラーメンと裏ラーメンを注文しました。
どちらも450円です。

6ランチ:ラーメン・裏ラーメン@ラアメン博多幕府・ラーメン

ぱっと見はどちらも違いはないように思えます。
どちらも唐辛子タレ入りですが、
一蘭のようにインパクトがあるウマ辛タレではないので、
辛いのが苦手な方も大丈夫なのではと思います。

7ランチ:ラーメン@ラアメン博多幕府・ラーメン

基本のラーメンのスープ。
白濁ミルキー系ではないタイプのイニシエ系。
ベースがシンプルなので、豚骨ラーメンの原型に近いような気もします。
シャシャバ薄そうな半透明スープながら、実はコラーゲン感が結構あります。

8ランチ:ラーメンスープ@ラアメン博多幕府・ラーメン

裏ラーメンのスープ。
ウラとかアングラとか聞くと、ついヤンチャなバージョンを想像してしまいましたが、
実際は、基本のラーメンのスープを味以外全て弱めたカンジです。
あっさりと言えばあっさりなんでしょう。
個人的にはウラじゃないほうが好みでした。

9ランチ:裏ラーメンスープ@ラアメン博多幕府・ラーメン

お得なランチセットメニューもあります。

10メニュー:ランチセット@ラアメン博多幕府・ラーメン

長浜ラーメンセットは、
ラーメン+餃子+白ご飯の組み合わせで690円。

12ランチ:長浜ラーメンセット690円@ラアメン博多幕府・ラーメン

一般的にラーメンセットの餃子は3個位のコトが多いのですが、
こちらは、博多一口餃子が8個付いてきます。

13ランチ:餃子@ラアメン博多幕府・ラーメン

ごちそうさまでした。
以前はこのあたりにはコインパーキングが全然なかったので、
このお店に行くことが出来なかったのですが、
いつの間にか、少し離れた並びに小さなコインパーキングが登場してました。
60分100円でございました。

14外観;駐車場@ラアメン博多幕府・ラーメン

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
長浜ラーメンと裏ラーメン♪@ラアメン博多幕府



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラアメン博多幕府ラーメン / 七隈駅福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:43│ 麺(福岡市城南区)。 
可愛い動物ドーナツ&ネイチャードーナツがあるカフェ♪@フロレスタ宮崎は都城出身の鶏もも炭火焼き屋さん♪@とり乃屋・西中洲