宮崎は都城出身の鶏もも炭火焼き屋さん♪@とり乃屋・西中洲【福岡】創業1960年!福岡の老舗洋食店でランチ♪@ロシヤ料理ツンドラ

2013年04月17日

3種類の具を選ぶスタイルの濃厚豚骨♪@黒豚ブラザーズ

【店名】黒豚ブラザーズ 大橋店 公式HP
【住所】福岡県福岡市南区向野2-12-21
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄・大橋駅より徒歩5分。

1外観@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店


福岡市南区大橋に新しくオープンした黒豚ラーメン『黒豚ブラザーズ』。
その前の店舗もその前の店舗もラーメン屋さんでした。
お店の前に駐車スペースもあるし、場所も悪くないと思います。
今回のお店はカスタムオーダー出来る濃厚豚骨ラーメンのお店というコトで、
豚骨の聖地・博多からスタートし、全国展開して、
いずれは海外へ羽ばたく夢をお持ちだそうです。

6店内:世界計画@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

入り口で食券を購入して、フロアに入ると結構なお客さんの数。
もしかして、既に人気店になってるのでしょうか♪

2店内:カウンター・テーブル・小上がり@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

卓上です。
辛子高菜有りの一般的な豚骨ラーメン屋さんのラインナップ。

3店内:卓上@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

麺メニューは限定の1杯1,000円のチャーシュー麺の他は、
トッピングを3種選べる680円のラーメンのみです。
訪問時はラーメン屋さんによくあるランチセットや
餃子やチャーハンはありませんでしたが、
白ご飯のメニューはサイズ違いでありました。
でも、合計するとラーメンライスで1,000円弱位になっちゃうんじゃないかなぁ。

それはさておき、ラーメンはカスタムオーダーするシステムになっており、
オーダーシートにチェックしていきます。
項目多し。
コレを自分好みのラーメンに出来て嬉しい♪と取るのか、
メンドくさいと思うのかは、人それぞれでしょう。

4店内:オーダーシート@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

トッピングは3種選べます。
この中にはネギも含まれます(笑)。
じゃあ、チャーシュー×3♪なんてのはダメで、1種類1つらしいです(追加は有料)。

5メニュー:トッピング@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

同僚が頼んだバージョン。
チャーシュー・茎ワカメ・モヤシ。
やはりチャーシューはマストアイテムですよね。

7ランチ:チャーシュー・茎ワカメ・モヤシ@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

こってり度も味の濃さも普通を選んだので、コレが標準になりますが、
アワアワなミルクティー色ちっくな濃厚豚骨スープです。
コラーゲン感はかなりあり、お腹にたまるタイプ。

8ランチ:ラーメンスープ@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

麺はストレート細麺の部類ではありますが、やや太め。
食べ応えがあります。

9ランチ:ラーメン麺@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

ニクニクしい食感のある厚めチャーシュー。

10ランチ:チャーシュー@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

アタシは何となく選んだトッピングが、まさにお店が提案する
『女性におすすめ』の組み合わせになっていました。

11メニュー:女性におすすめ@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

チャーシュー・キャベツ・煮玉子。
こってり度はあっさりにしてもらって、丁度良かったです。

12ランチ:チャーシュー・キャベツ・煮玉子@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

トロトロの煮玉子は美味しかったけれど、
トンカツの付け合わせのような超千切りキャベツは
熱い豚骨スープに浸すとシナシナになり、あまり好みではありませんでした。
次回はキャベツでないものにしようと思います。

13ランチ:煮玉子@黒豚ラーメン・黒豚ブラザーズ・大橋店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
3種類の具を選ぶスタイルの濃厚豚骨♪@黒豚ブラザーズ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

黒豚ブラザーズ 大橋店ラーメン / 大橋駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

黒豚ブラザーズ 大橋店 ( / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 09:11│TrackBack(1) 麺(福岡市南区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【店名】博多豚骨 黒豚ブラザーズ 天神店 【住所】福岡県福岡市中央区天神2-3-10 【営業】11:00〜翌5:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※他に大橋店・大野城店、姉妹店に博多一番 ...
宮崎は都城出身の鶏もも炭火焼き屋さん♪@とり乃屋・西中洲【福岡】創業1960年!福岡の老舗洋食店でランチ♪@ロシヤ料理ツンドラ