マイルドで食べやすい!ファミレス風北海道ラーメン♪@麺家・北王長浜ラーメンと裏ラーメン♪@ラアメン博多幕府

2013年04月14日

可愛い動物ドーナツ&ネイチャードーナツがあるカフェ♪@フロレスタ

【店名】フロレスタ 藤崎店
【住所】福岡県福岡市早良区高取1丁目28-33 伊佐ビル1階
【営業】10:00〜20:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観:わっかの日@フロレスタ・藤崎・動物ドーナツ


国産・有機栽培の食材を使い、添加物を使用しないネイチャードーナツのお店です。
藤崎商店街の通り沿いにあります。
天然素材の自然派ドーナツに似合うナチュラルで可愛い外観。

2外観@フロレスタ・藤崎・動物ドーナツ

店頭販売をされていますが、
お店の奥にカフェスペースがあるので、イートインも出来ます。
テーブル席やソファ席があり、くつろげるお部屋のような店内。

3店内:テーブル席@フロレスタ・藤崎店

今回はウッディーなテーブル席を利用しました。
春なのにずいぶん肌寒い日で、店内にあったニットのひざ掛けをお借りしました。

4店内:奥テーブル席@フロレスタ・藤崎・動物ドーナツ

あらかじめ店頭でドーナツとドリンクの注文と会計を済ませて
カフェのほうに入店。
間もなく運ばれてきたオーガニックコーヒーとドーナツ。
コーヒーは300円前後で、ドーナツは150円前後だったと思います。

5カフェ:コーヒー@フロレスタ・藤崎・動物ドーナツ

アタシはコーヒーメイプルのドーナツを注文しました。
有機コーヒーパウダーとメイプルシュガーをまぶしているもの。
個人的には近年流行のケーキのようなフワフワドーナツよりも
こちらの手作り感があって素朴な風味のドーナツが好きだなぁと
改めて実感しました。
きなこ・抹茶・あんこなど和風フレーバーのドーナツもあります。

6カフェ:コーヒーメイプル@フロレスタ・藤崎・動物ドーナツ

お隣の女子は、このお店の名物である動物ドーナツを注文。
コレはミケネコです。
お値段は170円なり。
170円でこれだけ女子ウケさせるものはなかなかないでしょう♪

7カフェ:動物ドーナツ・ネコ@フロレスタ・藤崎・動物ドーナツ

ネコ・カエル・何か分からない。
ワンコインちょいで3種類も買えちゃう♪
公式ホームページには色々な種類の動物ドーナツが載ってます。

8カフェ:動物ドーナツ@フロレスタ・藤崎・動物ドーナツ

ハートチョコ添えの動物ドーナツのギフトセット500円もあります。
ワンコインで人を幸せに出来るギフトですね♪

9カフェ:ギフトセット@フロレスタ・藤崎・動物ドーナツ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
博多の春の風物詩・シロウオ踊り喰いオフ会&動物ドーナツカフェ♪



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 14:27│ カフェ・喫茶店。 | スイーツ・土産・名物。
マイルドで食べやすい!ファミレス風北海道ラーメン♪@麺家・北王長浜ラーメンと裏ラーメン♪@ラアメン博多幕府