中洲の老舗!アルミの飯盒(はんごう)で出てくる雑炊専門店♪@山中洲の真ん中で豚骨ラーメン&中洲ブラック♪@ホウテン食堂

2013年05月01日

美野島商店街でサンドイッチ&スパどんランチ♪@サンディッシュカフェ

【店名】sandish cafe(サンディッシュカフェ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区美野島2-7-1
【営業】11:00〜20:00(L.O.19:30) ※要確認
【定休】日祝 ※要確認
※博多駅より徒歩15分。西鉄バス・美野島一丁目停より徒歩2分。

1外観:美野島商店街2@サンディッシュ・カフェ・美野島


福岡市博多区にあり、JR博多駅からも徒歩圏内の美野島商店街。
生鮮食料品店や飲食店が多くありますが、
庶民的・昭和的・オヤジ的な傾向が強い店がほとんど。
そんな中に、珍しく女子的なカフェがあります。
メインは女子が大好きなサンドイッチとパスタ。
ホットドッグやカレーもあります。

2外観@サンディッシュ・カフェ・美野島

愛想が良くて丁寧な男性店主も好印象♪
窓に面したカウンター席もありますが、

3店内:カウンター・テーブル@サンディッシュ・カフェ・美野島

奥のテーブル席を利用しました。
さすがカフェだけあって、テーブルが小さいです(笑)。

4店内:テーブル@サンディッシュ・カフェ・美野島

同僚と2人で、パスタとサンドイッチの各セットを注文。
まず、スープとサラダが来ました。

5店内:スープとサラダ@サンディッシュ・カフェ・美野島

刺身のつまみたいな大根と人参の千切りサラダ。
トッピングはベーコン風味のカリカリ。

6ランチ:サラダ@サンディッシュ・カフェ・美野島

中華風にとろみがついたかき玉スープ。

7ランチ:スープ@サンディッシュ・カフェ・美野島

ランチのパスタセットメニューです。
一律700円。大盛り+100円。
『スパゲティ』か『スパどん』を選択します。
スパどん?…スパ丼?!ご飯入り?!
と思ったら、スパゲティうどんの略称のようです。
お隣のうどん屋さんがご実家らしく、うどんをパスタ用に製麺されたんですね。
このお店では、スパゲティ=乾麺、スパどん=生麺という解釈をします。
※画像をクリックすると拡大します。

8ランチメニュー:パスタ@サンディッシュ・カフェ・美野島

今回はトマトソースのスパどんを選択しました。
ベーコンとトマトのモッツァレラチーズです。
軽くトーストしたパンが2枚付いてます。

9ランチ:ベーコンとトマトのモッツァレラチーズ・スパどん@サンディッシュ・カフェ・美野島

トマトの風味を活かし、あっさりとしながらも
トロリとのびるチーズが絡まって美味しい♪

10ランチ:ベーコンとトマトのモッツァレラチーズ@サンディッシュ・カフェ・美野島

麺は平打ちです。
生パスタと聞くとそんなカンジがするし、
うどんと聞くとそんなカンジがします(笑)。
中立的な食感と風味なので、どんなお料理にも合いそうな麺だなぁと思いました。

11ランチ:スパゲッティうどん@サンディッシュ・カフェ・美野島

ランチのサンドイッチメニューです。
一律650円。
色々種類がありますが、メニュー写真にあるのがイチオシなのかな。
お♪某有名サンドイッチ店@小倉の人気メニューのチリミートがあるではないですか。
個人的には味が濃くてソースが垂れて食べにくいと思ってるのですが、

12ランチメニュー:サンドイッチ@サンディッシュ・カフェ・美野島

注文しました。
チリミートサンドイッチ。2等分にカットされてます。
隣のおばあちゃんが頼んだサンドイッチは食べやすいように4等分にカットされてました。
なかなかボリュームありますねぇ♪
おばあちゃん、結局1/4しか食べられなかったようです(笑)。

13ランチ:チリミートサンドイッチ@サンディッシュ・カフェ・美野島

具は、ちょっとだけピリ辛なトマト味のひき肉入りソース・キュウリ・トマト・レタス。
トーストした薄切りの食パンで挟んであります。
ソースが垂れず、崩れず、某有名店とは違う美味しさでした。

14ランチメニュー:サンドイッチだ@サンディッシュ・カフェ・美野島

サンドイッチセットには厚切りポテトチップも付いて、ポイント高し♪
ポリグリップしないと危険です(笑)。

15ランチ:サンドイッチセットのポテトチップ@サンディッシュ・カフェ・美野島

ランチタイムには+100円でドリンクが付けられます。
コーヒーを頼んだら、たっぷりの量で来ました。

16ランチ:コーヒー@サンディッシュ・カフェ・美野島

ごちそうさまでした。
カレーとホットドッグも気になります。

17ランチメニュー:カレー・ホットドッグ@サンディッシュ・カフェ・美野島

テイクアウトもやってます。

18メニュー:テイクアウト@サンディッシュ・カフェ・美野島

今回利用した駐車場。
界隈は60分〜90分100円が相場です。

19外観:駐車場@サンディッシュ・カフェ・美野島

今回停めたコインパーキングは90分100円。
…ということは、まだまだ時間があるね〜ってコトで、
美野島商店街のメインストリートを散策。

20外観:美野島商店街1@サンディッシュ・カフェ・美野島

あらま♪
魚屋さんに金魚が売られてました(笑)。

21外観:美野島商店街の魚屋さん@サンディッシュ・カフェ・美野島

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
美野島商店街でサンドイッチ&スパどんランチ♪@サンディッシュカフェ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

サンディッシュカフェサンドイッチ / 博多駅渡辺通駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:49│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー | 麺(福岡市博多区)。
中洲の老舗!アルミの飯盒(はんごう)で出てくる雑炊専門店♪@山中洲の真ん中で豚骨ラーメン&中洲ブラック♪@ホウテン食堂