2013年03月13日

新発売のもつラーメン&お気に入りの半焼豚ラーメン@らーめん神

【店名】らーめん神(じん)
【住所】福岡県福岡市早良区有田5-1-17
【営業】[平日]11:30〜15:00 17:30〜22:00 [日祝日]11:30〜15:00 17:00〜20:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

1外観@ラーメン神


福岡市中心部から車で30分以上かかるので、なかなか行けないのですが、
とても美味しい豚骨ラーメン屋さんです。
過去記事:福岡市中心部からはチョット遠いけど行って良かった♪@らーめん神

カウンター席とテーブル席があります。
お若いご夫婦で切り盛りされているこじんまりしたお店です。

2店内:カウンター・テーブル@ラーメン神

卓上。
ゴマ・コショウ・辛子高菜・紅しょうがなど。
少量ずつ置いてあるのがポイント♪

3店内:卓上@ラーメン神

メニューが以前より充実しておりました。

4メニュー:グランド@ラーメン神

新メニューと思われる、もつらーめん700円。
モヤシ・ニラ・キャベツがたっぷり入っており、
ボリュームがあります。

5ランチ:もつらーめん700円@ラーメン神

脂がプリフワの上質な牛もつ。
大きなカットが5切れほど入ってました。

6ランチ:もつらーめんの牛モツ@ラーメン神

色が味噌スープのようですが、実際は豚骨スープと醤油スープをブレンドしたもの。
あっさりしており、豚骨度はほとんどありません。

7ランチ:もつらーめんスープ@ラーメン神

モツ鍋のシメに入れるチャンポン玉のような太麺を想像していたら、
意外にもラーメンよりも細いちぢれ麺でした。
単純にモツ鍋ラーメンとイメージするよりも
もっとオリジナリティがあるメニューだと思います。

8ランチ:もつらーめん麺@ラーメン神

基本の豚骨ラーメンは500円です。

9メニュー:ワンコインラーメン@ラーメン神

前回、個人的に評価が高かった半焼豚らーめん650円。
焼豚が半分とは言え、なかなかの量です。

10ランチ:半焼豚らーめん650円@ラーメン神

「肉を食べに来たワケじゃないんだから、チャーシューメンは頼まない!」
と普段言ってる同僚が注文しました。
口の中でほどけていくような食感が良いです。

11ランチ:半焼豚らーめん@ラーメン神

濃厚でもなく、あっさりでもない、
バランスが取れた奥深い豚骨スープ。

12ランチ:半焼豚らーめんスープ@ラーメン神

コシがある麺は自家製麺。

13ランチ:半焼豚らーめん麺@ラーメン神

店内にあった製麺機。
自家製麺だから良いということはないと経験上思っていますが、
こちらの麺は本当に美味しいと思います。
きっと店主さんの研究の賜物なのでしょう。

14店内:自家製麺@ラーメン神

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
新発売のもつラーメン&お気に入りの半焼豚ラーメン@らーめん神

らーめん神ラーメン / 次郎丸駅賀茂駅
昼総合点★★★★ 4.0


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

メイカ ヒロシのフォトギャラリー 人気クリエイターの作品がダウンロード無料!ポートレート・CG(コンピュータグラフィック) Hiroshi's unique Photo Library containing computer graphics,photographs of Japanese culture, people, places and scenery.

らーめん神 ( 次郎丸 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 08:39│TrackBack(0) 麺(福岡市早良区)。 

トラックバックURL