ヤキメシが名物のお店でラーメンも食べてみる♪@春陽軒安くて美味しいラーメンの見本です♪@博多ラーメン膳

2013年04月08日

西鉄グランドホテルのイタリアンでランチ♪@マンジャーモ

【店名】イタリアンレストラン マンジャーモ 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル地下1F
【営業】11:30〜16:00(L.O.15:30) 17:30〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅2番出口より徒歩5分。
※姉妹店に『ピッツェリア・ファリーナ』・フランス郷土料理『ビストロ・ラ・ポーレ』があります。

1外観:ホテル@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ


福岡市中央区天神にある超老舗の西鉄グランドホテル。
今でこそ、福岡市には外資系を含め、大きなシティホテルがたくさんありますが、
こちらは昭和の頃より福岡市民から愛された思い出深きハレの憧れホテルでしょう。

今回はこちらのレストランで軽くビジネスランチです。
さぁ、交渉は成立するかな〜(笑)。
ソファ席のある落ち着いたロビーで待ち合わせできるのがホテルランチの良いところ。
もしかしたら、ホテルを訪れたのは軽く10年以上振りかもしれません。
昔の面影はあまりなく、イマドキのシティホテルのロビーになっていました。

2店内:ホテルロビー@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

ロビーから眺められるカスケードのある中庭。
ホテル開業から40年を超えるそうで、早い者勝ちというのか、
本当に便利の良い場所にあるシティホテルです。

3店内:ホテルの中庭@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

ロビー階にあるカフェレストランが人気のようでしたが、
土曜日だし、老若女子で溢れかえってるに違いないと踏み、地下のイタリアンへ。

4外観@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

すべてテーブル席です。
ちなみにクロスは布ではなくビニールでした。
半個室のようなスペースもあります。
早めにうかがったので、4人用テーブルにゆったり2人で座ることができましたが、
間もなくテーブル席は女子で一杯になり、帰る頃には入り口に女子の行列ができてました。
人気のお店なんですね〜♪

5店内:テーブル席@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

人気の秘密は、有名シティホテルなのになんと1,000円のランチがあるコト!
パスタランチは、日替わりパスタ・パン・サラダ・デザート・ドリンクまで付いて
税込1,050円です。
なるほど若い女性客が多いはずですね。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニュー:ランチ@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

今回は、もちょっとグレードアップして、1,890円のカルネランチにしました。
お肉ランチというヤツですね。
お魚ランチを意味するペッシェランチ2,625円というのもありまして、
そちらではお店のスペシャリテである真鯛のシャンパンソースが頂けるようです。
まず最初にパンが出てきました。
フランスのバゲットのようです。1人1切れ。
おかわり出来るかどうかはナゾです。

7ランチ:パン@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

ビジネスランチなのに、こちらは下の立場なのに、
アタシ1人だけ頂いてしまったグラスワインの白。
確か500円です。

8ランチ:グラスワイン白@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

前菜です。
イワシのマリネ・ゆで玉子のツナソース・サラダです。
あら、予想したよりウマイ!

9ランチ:イワシマリネ・玉子ツナソース・サラダの前菜@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

マッシュルームミンチのオイルソーススパゲティ。
この後にお肉料理が来るので、温かい前菜程度の量かと思ったら、
しっかり1人前の量があります。

10ランチ:マッシュルームミンチのオイルソーススパゲティ@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

ニンニクとオイルが効いているので盛り下がらないマッシュルームソース。

11ランチ:マッシュルームミンチ@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

牛ロースのソテー・ピザ職人風トマトソース。
豚肉?子牛?って思う位のあっさり牛肉にオリーブ入りのトマトソース。
目的が会食だったので、食べることばかりに集中するワケにはいきませんでしたが、
ボリュームも味もまずまずです♪

12ランチ:牛ロースのソテー・ピザ職人風トマトソース@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

デザート。
カボチャのプリン・グレープフルーツルビーのグラニテ・フルーツ。

13ランチ:カボチャのプリン・グレープフルーツルビーのグラニテ・フルーツ@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。
ホテルなのでサービスはばっちりだし、快適なランチタイムを過ごすことができました。
ちなみに、福岡市中央区高砂にある石窯焼きピザ専門店と姉妹店の関係だそうです。
関連記事:美味しい1,000円のピザランチ♪@ピッツェリア・ファリーナ

14ランチ:コーヒー@イタリアンレストラン・天神・西鉄グランドホテル・マンジャーモ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
西鉄グランドホテルのイタリアンでランチ♪@マンジャーモ

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

マンジャーモイタリアン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:19│ 麺(福岡市中央区)。 | イタリアン。

この記事へのトラックバック

1. 美味しい1,000円のピザランチ♪@ピッツェリア・ファリーナ  [ 博多おんな節。 ]   2013年04月08日 07:29
【店名】ピッツェリア・ファリーナ(Pizzeria Farina) 【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-2-19 【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜23:00(L.O.22:30) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄・薬院 ...
ヤキメシが名物のお店でラーメンも食べてみる♪@春陽軒安くて美味しいラーメンの見本です♪@博多ラーメン膳