やっぱ福重本店のチャンポンはうまかばい!@長崎亭ああ、沁みるねぇ♪深夜の立ち食いおでん屋台♪@博多のおでん

2013年06月24日

ノスタルジックな味わいの豚骨ラーメン♪@長浜ラーメン福重家

【店名】長浜ラーメン 福重家
【住所】福岡県福岡市西区福重2-4-21
【営業】10:30〜14:30 18:00〜21:30 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※西鉄バス・福重停より徒歩2分。JR/地下鉄・姪浜駅より徒歩20分。国道202号線沿い。

1外観:駐車場10台分@長浜ラーメン・福重家


思えば遠くへ来たもんだ〜♪
福岡市中央区長浜からずいぶん離れたトコにある、
福岡市西区福重にある『長浜ラーメン 福重家』。
お店のHPによりますと、タクシー利用で天神から乗車すると料金は約2,300円程度とか。
国道202号線沿いはラーメン屋さん他飲食店が多いので、ハシゴするのも面白いかも。

長浜ラーメン福重家は人気店です。
テーブル・小上がり共に男性客が多い店内。

2店内:テーブル・小上がり@長浜ラーメン・福重家

オーソドックスな卓上。
ラーメンだれ・コショウ・紅しょうが・ゴマ。

3外観:卓上@長浜ラーメン・福重家

写真入りのラーメンメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:ラーメン@長浜ラーメン・福重家

基本のラーメンは480円。

5ランチ:ラーメン480円@長浜ラーメン・福重家

レトロな鉢に盛られたラーメンには
厚めのチャーシュー3枚とゴワゴワ系中ネギの小口切りがのってます。

6ランチ:ラーメン@長浜ラーメン・福重家

スープの味わいはレトロ系。
豚骨臭がプンと匂う醤油豚骨。
長浜ラーメンと言っても、元祖長浜屋みたいなシンプルテイストではありません。
旨みと良い意味での臭みがあるのは、久留米系ラーメンの呼び戻しみたいに
前日のスープを少量加えるらしいからです。

7ランチ:ラーメンスープ@長浜ラーメン・福重家

麺が細いのは長浜ラーメンっぽいですね。

8ランチ:ラーメン麺@長浜ラーメン・福重家

更に長浜ラーメンっぽいのは、
替玉に加えて替肉や替ネギがあるコト。
なんと替スープまであります。
替玉+替スープ(焼豚入り)=ラーメン1杯の値段と言う分かりやすい構成。

9メニュー:ちょい足し@長浜ラーメン・福重家

チャーシューメン680円。

10ランチ:チャーシューメン680円@長浜ラーメン・福重家

ニクニクしい厚めのチャーシューが8枚ほど入ってます。

11ランチ:チャーシュー8枚@長浜ラーメン・福重家

ピリ辛味の辛子ラーメンもあります。
ウリは豚骨コラーゲンと韓国唐辛子のカプサイシン効果♪

12メニュー:辛子ラーメン@長浜ラーメン・福重家

サイドメニューです。
ランチや定食の設定はありません。
餃子・焼豚・おでんもありますが、アルコール入りのドリンクは置いていません。

13メニュー:餃子・飯・おでん・辛子高菜@長浜ラーメン・福重家

ごちそうさまでした。
ちなみに、お隣は、横綱ラーメンです。
関連記事:お通しがキャベツ!ボリューム醤油豚骨@横綱ラーメン・福重

斜向かいには、チャンポンの人気店・長崎亭もあります。
関連記事:やっぱ福重本店のチャンポンはうまかばい!@長崎亭

14外観:隣は横綱ラーメン@長浜ラーメン・福重家

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ノスタルジックな味わいの豚骨ラーメン♪@長浜ラーメン福重家



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長浜ラーメン 福重家ラーメン / 橋本駅姪浜駅下山門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 04:48│ 麺(福岡市西区)。 

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】ナニゲに美味い!通う味♪@長浜ラーメン福重家  [ 博多おんな節。 ]   2016年04月29日 00:13
【店名】長浜ラーメン 福重家 【住所】福岡県福岡市西区福重2-4-21 【営業】10:00〜22:30 ※要確認 【定休】水曜日(祝日の場合は営業し、翌日が店休日になる) ※要確認 ※西鉄バス・福重 ...
やっぱ福重本店のチャンポンはうまかばい!@長崎亭ああ、沁みるねぇ♪深夜の立ち食いおでん屋台♪@博多のおでん