豚骨ラーメン&高菜焼飯ランチ♪@らーめん筑後屋古き良きハコで自家製アジつみれちゃんこ鍋♪@ちゃんこ上潮

2013年02月18日

更にお安くなりました!ラーメン280円&ビッグメン♪@博多六分儀ラーメン

【店名】博多六分儀ラーメン
【住所】福岡県福岡市城南区西片江1-1-55
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス・西片江一丁目停すぐ。フタバ図書の真向かい。

1メニュー:店頭@博多・六分儀ラーメン・七隈


久しぶりにうかがったので、いつからかは分かりませんが、
激安ラーメンが更にお安くなって新登場です。
豚骨ラーメン1杯280円の博多六分儀ラーメン。
マンモス校福岡大学エリアにあるので、
学生さんにとっても280円はかなり嬉しい価格のはず。
先日、訪店したときは体育会系の学生さん達ばかりで、
「ブンギ(六分儀)のナマ(麺)は最高!」
と楽しそうにラーメン+替玉を楽しんでおられました。
今回はランチタイムを大幅に過ぎたアイドルタイムに訪店。
それでも、しばらくすると部活帰りのユニフォームを着た学生さんが
次々と入ってきました。

2店内:テーブル・カウンター@七福亭ラーメン・七隈

卓上。
紅しょうが・粒ゴマ・ラーメンダレ・コショウなど。
辛子高菜は店内の別コーナー(カウンター席)にあったかもしれません。

3店内:卓上@七福亭ラーメン・七隈

ラーメンとセットのメニューです。
前回は、基本のラーメンと焼豚丼セット(ラーメン+焼豚丼)を注文しました。
過去記事:豚骨ラーメン1杯330円!替玉50円♪@博多六分儀ラーメン

※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:ラーメン・定食@博多・六分儀ラーメン・七隈

今回は、麺が2玉入っているBigラーメン380円を注文しました。
いわゆる大盛りラーメンです。
ちなみに基本のラーメン280円+替玉100円でも同じ価格ですが、
大盛りのほうが鉢が大きく、スープの量も多いです。

5ランチ:ラーメンとビッグラーメン@七福亭ラーメン・七隈

トッピングは基本のラーメンと同じ。
ゆで玉子・キクラゲ・海苔・チャーシュー1枚。
激安ラーメンにしては華やいだビジュアルだと思います。

6ランチ:ビッグラーメン380円@七福亭ラーメン・七隈

大盛りラーメンのセットメニュー各種。
Big餃子定食580円。
餃子が大きいのではなく、大盛りラーメン+餃子のセットのことです。

7メニュー:Big餃子定食@七福亭ラーメン・七隈

もやしラーメン380円+煮玉子100円。
コレでもワンコイン未満は嬉しいです♪

8ランチ:もやしラーメン380円+煮玉子100円@七福亭ラーメン・七隈

丼・ライス・トッピング・おつまみ・ドリンクのメニュー。

9メニュー:丼・ライス・トッピング・おつまみ・ドリンク@博多・六分儀ラーメン・七隈

ごちそうさまでした。
お好み焼きが食べたくなって『広島お好み焼き・ひらの』を目指しましたが店休日にぶつかり、
次に思いついた『七福亭ラーメン』にも振られ、
流れ着いた『博多六分儀ラーメン』でしたが、
以前にも増してお得な豚骨ラーメンに出会えて良かったです♪
ちなみに駐車場付きでコインパーキング代も要らないので、
総合的にはかなりコスパ大なラーメン屋さんです。

10外観@七福亭ラーメン・七隈

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
更にお安くなりました!ラーメン280円&ビッグメン♪@博多六分儀ラーメン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

六分儀ラーメンラーメン / 福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:21│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 更にお安くなりました!ラーメン280円&ビッグメン♪@博多六分儀ラーメン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年02月18日 11:24
久しぶりにうかがったので、いつからかは分かりませんが、 激安ラーメンが更にお安くなって新登場です。 豚骨ラーメン1杯280円の博多六分儀ラーメン。 マンモス校福岡大学エリアにあるので、 学生さ...
2. 豚骨ラーメン1杯330円!替玉50円♪@博多六分儀ラーメン  [ 博多おんな節。 ]   2013年02月18日 14:12
【店名】博多六分儀ラーメン 【住所】福岡県福岡市城南区西片江1-1-55 【営業】11:00〜24:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄バス・西片江一丁目停すぐ。フタバ図書の真向か ...
豚骨ラーメン&高菜焼飯ランチ♪@らーめん筑後屋古き良きハコで自家製アジつみれちゃんこ鍋♪@ちゃんこ上潮