食べログレビュアーの料亭オフ会!北九州編♪@観山荘別館・小倉八女の鮎料理と燻製料理が頂ける居酒屋さん♪@なごみ美野島店

2013年02月25日

今日は豪華にラーメン&ステーキセット♪@レストランHIRO

【店名】レストラン HIRO(ヒロ)
【住所】福岡県福岡市西区福重4-5-9
【営業】11:30〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・姪浜駅より徒歩10分。

1メニュー:豚骨ラーメン安い@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン


豚骨ラーメンが399円のお店です。
そして、ラーメン・ステーキ999円?!
どちらかと言うと、コレに惹かれてお店に入りました。

2メニュー:ラーメンステーキ999円@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

ラーメン店には見えない大きな店構えです。
店名も『Restaurant HIRO(レストラン・ヒロ)』。
中洲にあるリストランテヒロとは微妙に違いますが(笑)、
同じく中洲にあったステーキ屋さんの姉妹店だそうです。
ラーメンや名物のステーキの他、各種定食を頂けるラーメンファミレスの位置付け。

3外観@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

店内。
中央にカウンター席。

4店内:カウンター@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

掘り炬燵式ではありませんが、小上がりもあります。

5店内:小上がり@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

そこそこ充実な漫画雑誌コーナー。

6店内:漫画・雑誌@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

今回は窓際のテーブル席を利用しました。
4人掛けのボックス席です。

7店内:卓上@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

ラーメンとラーメンセットのメニューです。
ステーキ&ラーメンセットありました!
でも値段は、看板にあった999円じゃなくて1,499円でした。ああ勘違い…。
※画像をクリックすると拡大します。

8メニュー:ラーメン@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

それでも、ケッコウお得には違いないでしょう。
ラーメン(塩or醤油)・200gステーキ・サラダ・おかわり自由のご飯で1,499円です。

9ランチ:ステーキラーメンセット1,449円@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

今回は醤油を選択しました。
単品だと530円です。

10ランチ:醤油ラーメン530円@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

鶏油が多めで、コク醤油ラーメンと言ったカンジです。
スープまで完食すればかなりの満腹感。
麺はもっちりした中太縮れ麺です。
豚骨ラーメンと違って、替玉は不可。

11ランチ:醤油ラーメン麺@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

そして、鉄板ステーキ。
付け合せにはたっぷりのもやし。
おろし醤油系のソースもたっぷりかかっており、食欲そそるビジュアルで登場。

12ランチ:ステーキMサイズ200g@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

ステーキが人気のお店とあって、肉汁多しの柔らかお肉です。
焼き加減も抜群のミディアムレア♪

13ランチ:ステーキMサイズ@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

ご飯はセルフ方式でおかわり自由です。
各種漬物も取り放題。
追加料金になりますが、ドリンクバーは150円位だったと思います。

14店内:漬物・ご飯おかわり自由@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

ステーキ&ラーメンセットのラーメンには豚骨は選択肢には入ってません。
こちらは別に注文した豚骨ラーメン399円。
美味しいバラチャーシュー1枚・ゆで卵半分・キクラゲも入って
なかなかゴージャス♪

15ランチ:豚骨ラーメン399円@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

大型店舗なので、業務用ちっくな豚骨スープをイメージしてましたが、
手作り感がある、なかなかのドスコイ豚骨でしたよ♪

16ランチ:豚骨ラーメンスープ@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

醤油ラーメンと違い、博多風のストレート細麺です。
替玉は100円。

17ランチ:替玉100円(塩・豚骨のみ)@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

このお店、何でもあるっちゃんね〜♪
ただ今、1周年記念サービスでカツカレーや唐揚げカレーがワンコイン。

18メニュー:カレー・ステーキ@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

日本の定食メニューも勢揃い。

19メニュー:定食@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

もう一度行くなら、食べたいのはステーキセットかな。
ステーキ150g・おかわり自由のご飯・スープ・サラダ、
更にドリンクバーも付いて999円のセットがオススメ♪

20メニュー:ステーキ・ハンバーグ@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

テイクアウトやお弁当の宅配もされてるそうです。
使える郊外型ラーメンファミレスですね。

21メニュー:宅配・テイクアウト@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

ごちそうさまでした。
郊外型だけあって、駐車場付きのお店なのも嬉しいです。

22外観:駐車場@レストラン・ヒロ・ステーキ・ラーメン

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
豚骨ラーメン399円!そして、まさかのラーメン&ステーキセット♪@レストラン・ヒロ

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

HIROラーメン / 姪浜)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:41│ 麺(福岡市西区)。 

この記事へのトラックバック

豚骨ラーメンが399円のお店です。 そして、ラーメン・ステーキ999円?! どちらかと言うと、コレに惹かれてお店に入りました。 ラーメン店には見えない大きな店構えです。 店名も『Resta...
食べログレビュアーの料亭オフ会!北九州編♪@観山荘別館・小倉八女の鮎料理と燻製料理が頂ける居酒屋さん♪@なごみ美野島店