ちわわんアンディ♪2回目のクリスマス♪コーちゃんの豚骨ラーメン濃い味♪@江ちゃんラーメン

2012年12月26日

もつ鍋と地鶏と山笠大将♪@からつ庵

【店名】からつ庵 奈良屋店(ならやてん) 
【住所】福岡県福岡市博多区奈良屋町4-5
【営業】11:30〜14:00 17:30〜23:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
ホテルオークラ福岡より徒歩5分。
綱場店もあります。

1料理:もつ鍋白味噌です。@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋


博多名物のもつ鍋と地鶏他居酒屋料理を頂けるお店です。
コレは珍しい!
博多祇園山笠祭りの締め込み姿の男衆の顔ハメ看板があります。

2店内:山笠・締め込み姿・男衆@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

夏は山笠の舞台になる博多にあるモツ鍋居酒屋さんというコトで
楽しみに参りました。

3外観@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

ちなみに二代目大将は博多祇園山笠の舁き手(男衆)です。

21店内:名刺@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

店内は家庭的な雰囲気。
ファミリーや近隣の会社員、大将一家の人望で人が集まる
地元志向の温かいムードの居酒屋さんです。
カウンター席・テーブル席・小上がりがあります。
小上がりは掘り炬燵ではありません。

4店内:カウンター・テーブル@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

今回はゆっくり出来る小上がりの席を利用しました。
とりあえず、生ビールとジンジャーエールで乾杯。

5料理:ビール・ジンジャーエール@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

付き出しはお肉(タン先)の煮物です。
生ビールにとてもよく合います。

6料理:付き出し@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

地鶏やおつまみのメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

7メニュー:地鶏・とりあえず@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

地鶏刺し。

8料理:地鶏刺し@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

地鶏のたたき。
どちらも地鶏らしいクニュクニュとした弾力があります。

9料理:地鶏のたたき@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

カリカリきゅうり。

10料理:カリカリきゅうり@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

炒め物・鉄板焼き・焼物のメニュー。
モツ鍋が名物のお店ですが、居酒屋メニューがそこそこ豊富なのも良いです。

11メニュー:炒め物・鉄板焼き・焼き物@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

玉子焼き。
とても家庭的な味の甘い玉子焼きです。

12料理:玉子焼き@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

サラダや揚げ物のメニューもありますが、

13メニュー:サラダ・揚げ物@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

そろそろモツ鍋メニューへ移行しましょう。
醤油・味噌・ポン酢で頂ける他、カレー味があるのは珍しいです。

14メニュー:和牛もつ鍋@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

カレーもつ鍋はシメをリゾットにするのが人気だそうです。
うーん、分かるような気がする♪

15メニュー:人気@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

カレー味にとても興味があったものの、
久しぶりのモツ鍋なので、食べたいのは基本的な醤油か味噌。
今回は冬にとても温まる白味噌味にしました。
ちなみに辛味噌味もあります。
コレで4人分です。

16店内:もつ鍋4人前@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

なかなかのボリュームです。
トッピングの野菜はかなり大振りカットのキャベツとニラ。

17料理:もつ鍋白味噌@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

ある程度の放置プレイで野菜がしんなりしてきたら、
テキトーにかき混ぜて、出来上がり♪
脂プリプリのモツが美味しい!
あまりクドくないサラサラ味噌味スープも好みです。

18料理:もつ鍋白味噌・牛モツ@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

美味しかったので、更に醤油味を2人前追加。
カツオの効いた醤油味でした。

19店内:もつ鍋醤油味2人前@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

ビールのおかわりも手伝って、お腹一杯になり、
シメちゃんぽん麺まで至らず。
ご飯もののメニューもあります。

20メニュー:ご飯物・麺類@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

ごちそうさまでした。
次回はカレー味のモツ鍋を頂きたいです。
ボリュームランチもオススメです。
過去記事:居心地も良し♪居酒屋ボリュームランチ@からつ庵・奈良屋店

22店内:赤提灯@からつ庵・奈良屋店・もつ鍋居酒屋

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
もつ鍋と地鶏と山笠大将♪@からつ庵

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

からつ庵 奈良屋店もつ鍋 / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅
総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 12:25│TrackBack(2) 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼肉・ホルモン。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 居心地も良し♪居酒屋ボリュームランチ@からつ庵・奈良屋店  [ 博多おんな節。 ]   2012年12月25日 09:30
夜はもつ鍋・地鶏料理、お昼は男子ウケするボリュームランチをやってますが、落ち着く和風空間で女子にもおすすめ。 【店名】からつ庵 奈良屋店(ならやてん) 【住所】福岡県福岡市 ...
2. 居心地も良し♪居酒屋ボリュームランチ@からつ庵・奈良屋店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年12月25日 09:31
博多名物のもつ鍋と地鶏他居酒屋料理を頂けるお店です。 コレは珍しい! 博多祇園山笠祭りの締め込み姿の男衆の顔ハメ看板があります。 夏は山笠の舞台になる博多にあるモツ鍋居酒屋さんというコトで 楽...
ちわわんアンディ♪2回目のクリスマス♪コーちゃんの豚骨ラーメン濃い味♪@江ちゃんラーメン