テレ西 春の大感謝祭 全国うまかもん市♪@天神中央公園麺メニューが増えたので、焼きラーメン食べました♪@らーめん 桜蔵(さくら)

2013年03月28日

ドッグランがあるドッグカフェでランチ♪@baby's cafe(ベイビーズカフェ)

【店名】baby's cafe(ベイビーズカフェ)
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町中原観晴が丘15-18
【営業】10:00〜22:00(ランチ11:00〜15:00) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1店内:ペット同伴OKレストラン@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ


愛犬を連れて、ドッグカフェを訪問しました。
新幹線の博多南駅があり、福岡市南のベッドタウンとして
急速に宅地化している筑紫郡那珂川町。
広い駐車場付きの飲食店がたくさんあり便利なので、よく行きますが、
ドッグカフェは初めてです。
しかもドッグラン付き!
郊外店ならではのドッグカフェですね。

3外観@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

車がマストアイテムのエリアなので、
とても広い駐車場付きです。
平日のお昼ともあれば、ペット連れの女性が次々に車から降りてきます。
このジャンルの方々は、愛犬の為ならばどんな遠くのペット同伴OKのお店でも訪問し、
且つ犬友情報網はかなりディープなのではないかと予想されます。
ペットとお出かけできるお店を、コミュニティの口コミ情報やインターネットで掘り出してでも探す、
そこか一般的な飲食店サーチとは違うところです。
いや、一部のラーメンマニアと共通してるトコはなきにしもあらずですが…(笑)。

2外観:駐車場@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

ワンちゃんと一緒に行ったお店はブログで紹介したい!のがペットブロガーの親心。
そんな意図に便乗して、入り口にある写真撮影推奨の案内。
『ウチの子一番♪』のペットブロガー大歓迎のお店へ
B級グルメブロガーが乱入します。

4店内:ブロガーへ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

元はパン屋さんやラーメン屋さんだった一軒家を改装しています。
カウンター席とテーブル席があります。
小規模ながら吹き抜けの天井が高く、気持ちが良いです。
看板犬はチワワ2頭にミニチュアピンシャーが1頭いました。

5店内:カウンター・テーブル席@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

壁面の各箇所にリードを固定するフックがあり、便利です。
食べてる間中、手綱を引いてるワケにはいかないので、
ドッグカフェにはマストアイテムですね。

6店内:リードフック@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

卓上。
紙ナプキンと灰皿があります。

7店内:喫煙OK@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

本日のランチメニュー。
というコトは日替わりなのかな。
プレートランチ・丼ランチ・ピッツァランチ・パスタランチ各1種類ずつあります。
※画像をクリックすると拡大します。

8メニュー:ランチ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

同僚は唐揚げ定食風プレートランチを選択しました。
唐揚げプレート890円。
那珂川で唐揚げ定食890円は短絡的に高いと思いがちですが、
ご飯はおかわり自由、サラダ・スープ・デザート・コーヒー付きの定食を
ペット同伴でこの空間で頂けるとは、付加価値は高いと思います。
リーマンの唐揚げ定食ランチと違って、回転率メチャ悪そうですし…(笑)。

9ランチ:唐揚げプレート890円@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

クリスピーな唐揚げは大4切れです。
このへんは男子っぽい。

10ランチ:唐揚げ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

小鉢は肉じゃがと高菜漬け。
味が濃すぎないとこがカフェランチ風。

11ランチ:唐揚げプレートの肉じゃがと高菜漬@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

アタシは日替わりパスタランチの茄子とベーコンのトマトクリームパスタ900円。
スープ・サラダ・デザート・コーヒー付きです。

12ランチ:茄子とベーコンのトマトクリームパスタ900円@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

火が通って柔らかい食感のナスがたくさん入ってます。
トマトクリームという女子的な味もナイスです。

13ランチ:ナスとベーコンのトマトクリームパスタ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

コンソメスープとサラダ。
カフェ風というのか家庭風薄味で良し。

14ランチ:パスタのスープとサラダ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

最後にホットコーヒーとデザートです。
デザートはウエハース添えのアイスクリームでした。
春のぽかぽかな日差しを窓越しに受けながら頂くアイスはとても美味しかったです。

15ランチ:コーヒーとデザート@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

犬用の手作りフードメニューもあります。
ランチに最適なおすすめワンちゃんメニュー♪

16メニュー:おすすめ犬用フード@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

ウチのチワワにキッシュSサイズを注文しました。
各種野菜と玉子で出来た彩りがキレイなキッシュです。

17ランチ:キッシュSサイズ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

匂いからしてお気に入り。

18ランチ:野菜のキッシュ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

ワンコまっしぐら♪
大口開けて必死に食べとります(笑)。

19店内:ペット同伴OK@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

フォークで一口ずつ食べさせるのが面倒になったので、後は床で食べてね♪
お決まりの『おて。おかわり。』
ヨシ!の後は10秒で完食。

20ランチ:お手おかわり@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

食後は、店内の手作り雑貨コーナーを見学。
公式ブログの雑貨情報はコチラ

21店内:雑貨コーナー@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

店内に小さな小屋があって、のぞいたら、
サルがおりました。
後でネットで調べたら、コモンリスザルっていう種類らしいです。
よく動くので写真を撮るのは難しい。

22店内:リスザル@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

水を飲むサル。
アメリカでは養子縁組をするビジネスが成り立つ位、愛玩されるお猿さんらしいです。
ペット連れじゃなくて小さな子供連れでも喜ばれるカフェかもしれませんね。

23店内:水を飲む猿(コモンリスザル)@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

さて、天気も良いことですし、併設のドッグランへGO!
テラス席から続く、こじんまりとしたドッグラン。

24店内:ドッグラン@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

しかし、ウチのチワワンは土のドッグランには全く興味がないらしく、
ドッグランまで抱えて行って放しても、すぐ戻ってきて、
店の軒下や壁沿いでウロウロしてるのが好きっぽい。
親の心子知らずですなぁ。
天神・博多の繁華街でばかり散歩してるからでしょうか。

25店内:ドッグランじゃないところ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

地面を歩かせた後に便利な足洗い場もあります。

26店内:足洗い場@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

最後に、「この方はペットブロガーに違いない!」
という熱心な写真撮影をしていた飼い主さんを直撃!
可愛いペットカートに3匹の犬達。
快く写真撮影を承諾させて頂きました。
3匹共視線まっすぐ!
なんて、フォトジェニックなワンコ達♪

27店内:多頭飼いのブロガーさん@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

それもそのはず、ワンコ達の視線の先には飼い主さんが持っているオヤツがあります。
若干ネタバレ1名あり(笑)。

28店内:多頭飼いのブロガーさんです@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

いつもアタシと1匹だけの行動なので、他の犬との触れ合いには慣れておりませんが、
仲良くしてもらって感謝感謝♪

アンディとクリームダックス@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

参考までにメニューのご紹介です。
さすがカフェだけあってドリンクの種類が多いです。
洋食系のフードメニューもなかなかの充実度です。
ただご夫婦でのみで切り盛りされているので、サービスが遅い場合もあります。

29メニュー:犬の手作りフード@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

ホットコーヒー。

30メニュー:ホットコーヒー@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

アイスコーヒー。

31メニュー:アイスコーヒー@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

ソフトドリンク色々。

32メニュー:ソフトドリンク色々@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

お酒色々。

33メニュー:お酒色々@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

ピザ・パスタ。

34メニュー:ピザ・パスタ@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

その他の料理。

35メニュー:料理単品色々@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

デザート。

37メニュー:デザート@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

犬用フード。

38メニュー:犬用フード@baby's cafe(ベイビーズカフェ)・ドッグカフェ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ドッグランがあるドッグカフェでランチ♪@baby's cafe(ベイビーズカフェ)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:48│ 麺(他福岡県内)。 | 愛犬(チワワ)とドッグカフェ。
テレ西 春の大感謝祭 全国うまかもん市♪@天神中央公園麺メニューが増えたので、焼きラーメン食べました♪@らーめん 桜蔵(さくら)