久留米の何でも美味しい焼鳥居酒屋!@やきとり九十九・文化街店地味に光る!半透明の昔豚骨ラーメン♪@天広軒・春日原駅前

2012年12月09日

讃岐うどん屋さんの博多ごぼ天うどん♪@さぬきうどん誠屋

【店名】さぬきうどん 誠屋(まことや)
【住所】福岡県福岡市南区日佐4-39-30
【営業】11:00〜15:30 17:00〜20:30 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

ごぼう天うどん@さぬきうどん誠屋


冬でも食べたくなるという冷やしかけうどんが人気のお店ですが、
寒い日にはやっぱり温かいのがいいですね♪
ごぼう天うどん420円。
ネギ多めやナシ・ヤワ麺のリクエストも可能です。
デフォルトで注文したうどんは博多うどんほどヤワじゃないけど、
ゴチゴチに硬いワケでもない適度にコシのある麺でした。
おつゆの風味も柔らかくて良し♪

温かいうどんのメニューです。
讃岐うどん屋さんですが、博多うどんの定番・ごぼう天と丸天があるのが嬉しいです。
もちろん、定番のサイドメニュー・かしわおにぎりもあります。
丼やお子様メニューもあり、住宅街の使えるうどん屋さんです。

メニュー:温うどん@讃岐うどん・さぬきうどん・誠屋

過去記事:リーズナブルな美麺店で冷やしかけうどん♪@さぬきうどん誠屋

ランチ:大盛りかけうどん410円+ごぼう天130円@讃岐うどん・さぬきうどん・誠屋

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
リーズナブルな美麺店で冷やしかけうどん♪@さぬきうどん誠屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

さぬきうどん誠屋うどん / 井尻)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:35│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. リーズナブルな美麺店で冷やしかけうどん♪@さぬきうどん誠屋  [ 博多おんな節。 ]   2012年12月09日 11:37
【店名】さぬきうどん 誠屋(まことや) 【住所】福岡県福岡市南区日佐4-39-30 【営業】11:00〜15:30 17:00〜20:30 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認
2. リーズナブルな美麺店で冷やしかけうどん♪@さぬきうどん誠屋  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年12月09日 11:40
福岡市南区日佐(おさ)にある人気の讃岐うどん屋さんです。 ウリは冷やしかけうどんですが、 寒い日にはやっぱり温かいのがいいですね♪ ごぼう天うどん420円。 ネギ多めやナシ・ヤワ麺のリクエスト...
久留米の何でも美味しい焼鳥居酒屋!@やきとり九十九・文化街店地味に光る!半透明の昔豚骨ラーメン♪@天広軒・春日原駅前