加賀金沢発。野菜を蜜漬けした和菓子♪@奈加川・此の花高砂のイタリアンワインバルでちょい呑み♪@ラ・カーサ

2013年01月16日

人気のカレーうどん定食♪丸天うどんも美味い!@麺や ほり野

【店名】麺や ほり野 公式HP
【住所】福岡県那珂川市片縄東1-21-11
【営業】11:00〜16:30 17:30〜20:30(L.O.20:00) ※要確認
【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認
※国道385号線沿い。片縄東バス停より徒歩1分。
※姉妹店に『ほり野の麺工房』もあります。

1店内:テーブル・小上がり@麺や・ほり野・うどん・那珂川


福岡市の中心部からは車で30分前後かかるので、遠出の部類ですが、
わざわざ食べに行きたい美味しいうどん屋さんです。
しかも食べログ話題のお店(笑)。
でも、アタシはブログも食べログもしてなかった頃から大好きなうどん屋さんでした。

2店内:食べログ話題の店@麺や・ほり野・うどん・那珂川

うどん麺自体が美味しいので、どのメニューもオススメですし、
お腹一杯になる丼&うどん定食も好きです。
今回は寒いので焼きうどんにしようと思ったら夜のみメニューでした。
というコトで、カレーうどん定食にしました。
ほり野のカレーうどんは以前よりの人気メニューですが、
今回は、温泉卵と白ご飯が付いたバージョンです。

3メニュー:カレーうどん@麺や・ほり野・うどん・那珂川

カレーうどんは単品で550円、
温泉卵と白ご飯とサラダが付いたセットは650円です。
やっぱりセットはお得です♪
しかも、ここの白ご飯はとても美味しいのです。

4ランチ:温玉付きカレーうどんセット650円@麺や・ほり野・うどん・那珂川

とろみたっぷりのカレーは、スパイシーさはそこそこに
かなりカツオの風味がする節系黒カレー。
具はあまり入っておらず、フレーク状の牛肉がところどころに少し入ってる程度ですが、
カレーあん自体が美味しいのであまりマイナスには感じません。

5ランチ:温玉付きカレーうどんセット@麺や・ほり野・うどん・那珂川

柔らかいのにフニャフニャではなく、モチモチしているうどんの食感がクセになりそう。

6ランチ:カレーうどん@麺や・ほり野・うどん・那珂川

口直しのキャベツの千切りサラダにはクリーミーゴマドレッシングがかかってました。

7ランチ:サラダ@麺や・ほり野・うどん・那珂川

うどんを食べ終わった後に、白ご飯を投入して
カレーおじやにするのがほり野さんのご提案だと思うのですが、
とても美味しい白ご飯だったので、お漬物だけで頂いてしまいました。
お漬物は店内のセルフコーナーにあります。

8ランチ:お漬物@麺や・ほり野・うどん・那珂川

各種丼とうどんがセットになったメニュー。
無料でミニうどん→レギュラーサイズに変更可能です。
しかし、丼+うどんセットは本当にお腹一杯になるので、
同僚が注文したのは単品のうどんメニュー。

9メニュー:うどん・丼@麺や・ほり野・うどん・那珂川

丸天うどん430円。
お値段は大衆価格ですが、単品では男子には量はやや少なめかなぁと思います。

10ランチ:丸天うどん430円@麺や・ほり野・うどん・那珂川

しかし、この丸天は大衆うどん店のソレとは違い、かなり美味しいです。
丸天だけのおつまみメニューもあるそうです。

11ランチ:丸天うどん@麺や・ほり野・うどん・那珂川

うどん・つゆ・トッピングすべてにおいて満足点でございました♪

12ランチ:丸天うどん麺@麺や・ほり野・うどん・那珂川

次回は牛丼や豚生姜焼き丼&うどんセットを頂きたいものです。
過去記事:人気うどん屋のとり天親子丼@麺や ほり野。

とり天親子丼アップ@うどん屋『麺やほり野』

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
人気のカレーうどん定食♪丸天うどんも美味い!@麺や ほり野

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

麺や ほり野うどん / 博多南)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:36│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 人気のカレーうどん定食♪丸天うどんも美味い!@麺や ほり野  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年01月16日 09:43
福岡市の中心部からは車で30分前後かかるので、遠出の部類ですが、 わざわざ食べに行きたい美味しいうどん屋さんです。 しかも今や食べログ話題のお店(笑)。 でも、アタシはブログも食べログもしてなか...
2. 人気うどん屋のとり天親子丼@麺や ほり野。  [ 博多おんな節。 ]   2013年01月16日 09:44
今日はチョット遠出 福岡市中心部から車で20〜30分くらいかな? 福岡県筑紫郡那珂川町(ちくしぐんなかがわまち)にある 「麺やほり野(めんやほりの)」さんでランチ。 ココはとって ...
3. 【福岡】すっかり定番人気店のうどんとカツ丼セット♪@麺や ほり野  [ 博多おんな節。 ]   2016年07月30日 01:41
【店名】麺や ほり野 【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11 【営業】11:00〜20:30(L.O.20:00) ※要確認 【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認 ※16:00〜17:30は休憩時間です ※他に、『ほり ...
4. 【福岡】博多っぽいね(笑)!もちもち めんたいうどん♪@麺や ほり野  [ 博多おんな節。 ]   2016年11月12日 11:07
【店名】麺や ほり野(めんや ほりの) 公式HP 【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11 【営業】11:00〜16:00 17:30〜20:30(L.O.20:00) ※要確認 【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認 ※国道385 ...
加賀金沢発。野菜を蜜漬けした和菓子♪@奈加川・此の花高砂のイタリアンワインバルでちょい呑み♪@ラ・カーサ